オオミズナギドリ

苫小牧からフェリーに乗り仙台まで行きます。
行く時は満室でしたが、帰りはかなり空きがありました。
今度は船室が前の方にありましたので、エンジン音もそう気にならず、個室でぐっすり寝る事が出来ました。

朝方5時半頃から甲板で撮影を始めました。
船の近くまで来るのはウミネコだけです。海鳥は知りませんので名前が違っていたら指摘して下さい。

これはハシボソミズナギドリだと思います。
f0044056_8492963.jpg

f0044056_8495070.jpg

f0044056_850115.jpg

f0044056_8501554.jpg

f0044056_8502960.jpg

f0044056_8504293.jpg


イルカが1頭だけでいました。
f0044056_8511848.jpg


オオミズナギドリが1回だけ近くを飛んでくれました。
f0044056_852118.jpg

f0044056_8522370.jpg

f0044056_8523585.jpg


この鳥は何でしょうね。
f0044056_8525677.jpg


北海道遠征は終わりました。
8日間ともお天気に恵まれたのが一番良かったです。
クマゲラだけは時期が遅かったので駄目でしたが、多くの鳥に出遭えて楽しかったです。

今回100円均一で買った下着を持って行きました。捨てていきますので荷物が減っていったのは良かったです。

by ha128256ak | 2012-07-14 08:57 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-07-14 19:29 x
旅行はやっぱり天気が大事ですよね。
普段のオコナイが良いから、晴れてくれたんでしょう\(^o^)/
海鳥は全く分かりませんが、綺麗に撮れましたね(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-07-14 19:57 x
アローエフさん、こんばんは。
北海道遠征期間の8日間、全く雨具を使わずに済んだ事が一番良かったです。
たまたまお天気が安定していた時期に行ったからでしょうか。
海鳥は初めて撮影しました。たまに近くを飛んでくれました。
Commented by nenemu8921 at 2012-07-14 23:30
オオミズナギドリを身近で見てみたいとおもっていました。
きれいですね。
「ガンバの冒険」で、あこがれていた鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-15 06:25 x
nenemu8921さん、おはようございます。
オオミズナギドリが1回だけ近くを飛んでくれました。
この鳥は大島航路でも見る事が出来るそうです。
ガンバの冒険、懐かしいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー