エゾフクロウの兄弟

北海道にいる最終日になりました。
旭川から苫小牧に戻る途中にある神社に寄って、エゾフクロウの雛を写していく事にしました。

神社にはフクロウの石像があるくらいですから、フクロウで有名な神社だと思います。
札幌から撮りに来ていた人もいました。
f0044056_7112881.jpg

f0044056_7114019.jpg


庭にサクランボの実がなってるお宅がありました。
サクランボとニュウナイスズメ♂。
f0044056_7124858.jpg


ニュウナイスズメが子育ての最中でした。
f0044056_7132973.jpg

f0044056_7134069.jpg

f0044056_7135438.jpg


少し前まではヤマゲラも子育て中だったそうですが、もういませんでした。
地元の人はヤマゲラの雛は悪人面でめんこくないそうです。

フクロウの雛2羽がくっ付いていました。
最初にいた場所は逆光でした。そのうち向きを変えるからというので待ちました。

フクロウの母親です。
父親はチョイと判らない場所にいるそうです。
f0044056_7181860.jpg


12時頃フクロウの兄弟が顔を順光側に向けてくれました。
f0044056_7194285.jpg

f0044056_720453.jpg


1羽が落ちそうになりましたが、大丈夫でした。
f0044056_7204830.jpg

f0044056_721185.jpg

f0044056_721177.jpg

f0044056_7213058.jpg


昼過ぎに止めて苫小牧に行きました。
高速道のSAで食事、私としては札幌のビール園に行ってジンギスカンを食べたかった。

by ha128256ak | 2012-07-13 07:24 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-07-13 09:24
おお、かわいいね。
ふくろうのヒナは格別ですね。たまらない表情です。
見たいなあ。撮りたいなあ。
北海道では市街地でもエゾフクロウは営巣するのですね。
Commented by camera-g3 at 2012-07-13 09:35
長い旅も最終日ですか お疲れ様
フクロウの子供たちの可愛さ、寄り添った兄弟の表情・愛想を振舞ってくれてますね。
Commented by アローエフ at 2012-07-13 16:41 x
団体行動だとなかなか思うようにはいきませんね(汗)
フクロウの雛くんは、とても可愛いですね。落ちなくて良かったです、、、ふうヤマガラの雛くんは見たことがありませんね!(◎_◎;)
Commented by 凛太 at 2012-07-13 17:07 x
エゾフクロウの親子も写せてよかったですね。
かわいかったでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-13 18:29 x
nenemu8921さん、こんばんは。
フクロウの雛は可愛いですね。
時間によって寝ていたり、起きたりしていました。
わりと市街地でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-13 18:32 x
camera-g3、こんばんは。
8日間の長旅の7日目です。後はフェリーで帰るだけでした。
最後に可愛いフクロウの雛に遇えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-13 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
旅の最後の昼飯は豪華にやりたかったですね。
フクロウの雛、危なかったですが、落ちませんでした。
可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-13 18:36 x
凛太さん、こんばんは。
エゾフクロウの雛、可愛かったですね。
ニュウナイスズメの子育ても見れて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー