サロベツ原生花園のシマアオジ

ベニヤ原生花園からJR幌延駅近くの民宿に連泊する事になっています。
駅前には何もない駅でした。
f0044056_7104314.jpg


朝飯前にサロベツ原生花園に行きました。
此処はトイレや食堂もあり、観光客が多いので、鳥は朝早いうちが勝負だそうです。
かなり早く行った積もりでしたが、先客が多く、良い場所は空いていませんでした。
広大な原野。
f0044056_714810.jpg


シマアオジは良く出てくれましたが、距離がありました。
トリミングしてもやっとこの程度です。
f0044056_715897.jpg

f0044056_715198.jpg


ハイイロチュウヒの♀が上空に来ました。
f0044056_716323.jpg


やっと被り物がない状態で撮れましたが、距離は前と同じでした。
カメラマンが少ないと近くに来る事もあるようです。
f0044056_7173192.jpg

f0044056_7174635.jpg


by ha128256ak | 2012-07-09 07:18 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-07-09 09:11
おはようございます
広いですね北海道は・・それでも鳥撮りのポイントには早朝からカメラで満員ですか・この場所で収穫した鳥は宝もののようですね、お疲れさまでした。
疲れ知らずのあだっちゃんですね、・もう昭和記念公園ですか、私も山百合が好きで箱根時代には庭に植えた山百合の深い根ごとイノシシの被害にあった事想い出しました、蓮もこれからですか、今秋には行ってみようと思ってます。
Commented by 凛太 at 2012-07-09 15:45 x
サロベツ平野は広大な原生林なのですね。
北海道の自然は豊かですね。
シマアオジもきれいな鳥ですね。
写真きれいです。
Commented by アローエフ at 2012-07-09 17:38 x
カメラマンは多かったようですね。皆さん考える事は同じなのかな?(笑)
シマアオジは胸の黄色がとても綺麗ですね。近くで撮れたら良かったのにね!(◎_◎;)
今日は夏のような天気でしたね。まだ、職場はエアコンが入りません(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-07-09 18:37 x
camera-g3、こんばんは。
北海道は広いですね。サロベツ原野はかなり広いと思いました。
皆さん良いポジションを確保する為にかなり早く来ていますね。
これからは百合と蓮の季節ですが、今年は撮影に行けるかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-09 18:39 x
凛太さん、こんばんは。
サロベツ原野はかなり広いと思いました。
本州に比べてまだ自然はかなり残っていますね。
シマアオジは綺麗な鳥ですね。
もう少し、近くから撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-09 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
カメラマン、多かったですね。殆どが本州から来た人でした。
シマアオジは綺麗な鳥ですね。近くから撮りたかったです。
今日はヨシゴイを撮りに行きましたが、暑かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー