ベニヤ原生花園の野鳥

大雪旭岳の麓からベニヤ原生花園に着いたら12時近くでした。
此処にはアイスクリームしか売ってなくて、少し離れた街まで行ってパンを買って広場で食べました。

野鳥の種類はそう多くはありませんでしたが、数はいました。
ノビタキ、コヨシキリが多かったです。

枯れたシシウドに留まっていたノビタキ♂。
f0044056_8401394.jpg


ノビタキ♀。
f0044056_8404178.jpg


シシウドの花に来る虫を捕ってるコヨシキリ。
f0044056_841137.jpg

f0044056_8414159.jpg


オオジュリンの囀り姿。
f0044056_8423164.jpg


虫を捕り、雛へ運ぶノビタキ♀。
f0044056_8431653.jpg


子育てに忙しいノゴマ♂。
ノゴマは1回しか見る事が出来ませんでした。
f0044056_8444259.jpg


シシウドの花に乗ったノビタキ♀。
f0044056_8454864.jpg

f0044056_846164.jpg


ノビタキ♂も乗りました。
f0044056_8504749.jpg


時間がなくてベニヤ原生花園の全部は散策できませんでした。
行かなかった場所にキマユツメナガセキレイがいたようでした。
翌日はサロベツ原生花園です。

by ha128256ak | 2012-07-07 08:49 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-07-07 15:26 x
鳥君が花の上に乗るととても綺麗ですね\(^o^)/
背景が抜けたカットが多くて、どれもとても綺麗ですね(#^.^#)
今日は曇ってシャッタースピードが上がらず参りました、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-07-07 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
花と鳥が一緒に撮れると綺麗ですね。
此処ではシシウドにしか来ませんでした。
ハマナスと撮れたら最高ですね。
Commented by 凛太 at 2012-07-08 11:04 x
見事にきれいな写真が写せましたね。
夏場も鳥さんは居るところにはいるものですね。
花の上の鳥も素敵です。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-08 18:38 x
凛太さん、こんばんは。
鳥の写真、背景が全部抜けてくれて良かったです。
今は鳥は涼しい所にいるのが多いですね。
花と鳥が組み合わさると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー