ベニヤ原生花園の花

4日目は大雪・旭岳の麓から、ベニア原生花園に行きました。
北海道は移動には時間が掛かります。

ベニア原生花園にだいぶ近くなった場所で、車からノビタキを見つけたので撮影しました。
緑バックで綺麗に撮れました。
ノビタキの♂。
f0044056_6344843.jpg


ノビタキ♀。
f0044056_6344951.jpg


友だちがオジロワシを見つけました。
少々距離がありました。夏場では始めて見ました。
f0044056_6355925.jpg


ベニヤ原生花園に着きました。
湿原の風景です。オホーツク海は直ぐそばでした。
f0044056_6374479.jpg

f0044056_638097.jpg


湿原に咲いていた花です。
これはカラマツソウ。
f0044056_6385794.jpg


鮮やかなオレンジ色のコーリンタンポポ。
増え過ぎているようです。
f0044056_6395820.jpg


これはアザミの仲間でしょうか。
かなり大きい花ですが、紫色が薄いです。
f0044056_6403773.jpg


マメ科の黄色い花。
f0044056_6413745.jpg


ハマナス、これからたくさん咲きそうです。
f0044056_6422070.jpg


ベニヤ原生花園を代表する花。
エゾオオヤマハコベです。白い花が清楚です。
f0044056_6435152.jpg


ハマエンドウ。
f0044056_644432.jpg


by ha128256ak | 2012-07-06 06:45 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-07-06 14:28 x
ノビタキのオスメス両方写せましたね。
ベニヤ原生花園は湿原の中に花が
咲いているのでしょうか。
いろんなきれいな花が見れましたね。
Commented by アローエフ at 2012-07-06 16:55 x
ノビタキは背景がとても綺麗に撮れましたね。
ここは色々な植物が見られて楽しいですね。
このタンポポは本州では見られませんね\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-07-06 17:55 x
凛太さん、こんばんは。
ベニヤ原生花園の中にもノビタキはたくさんいました。
花は湿原の中に咲いています。
もっと花を主体で見れば探す事が出来たと思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-06 17:57 x
アローエフさん、こんばんは。
ノビタキが緑バックで綺麗に撮れました。
もう少し時間を掛けて歩けば、花も鳥も撮れたと思います。
コーリンタンポポはこの界隈では見ませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-06 20:40 x
ここも花あり・野鳥あり。
いい所ですね~
オジロワシまで登場して、大きいのから小さいのまで出会える場所は少ないのでは。

今度行く時の参考にさせてくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-06 20:59 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
平たく言えば尾瀬ヶ原の感じでしょうか。
花と野鳥が楽しめます。
この広い原野にビジターセンターがあるだけです。
もう少し、時間が欲しかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー