エゾノリュウキンカ

ホテルベルモンテに連泊して、6時半の朝食を済ませてから、ベニヤ原生花園に移動です。
5時前に起きたので、朝の散歩に行く事にしました。
持ち物はコンデジだけです。
これが連泊したホテルです。
f0044056_1892375.jpg


道路端に咲いていたエゾウツギ。
黄色い花のウツギです。
f0044056_18102098.jpg


道路からそれて遊歩道に入りました。
この花はサンカヨウ。花は本州のものより大きいです。
f0044056_1811505.jpg


この白い花はラン科の花ですが、名前は判りません。
f0044056_18124148.jpg


この遊歩道は冬はスキーのクロスカントリーのコースのようです。
かなりアップダウンがありました。
朝飯の時間に遅れないように急いで歩きました。
エゾウツジが遊歩道から写せました。
f0044056_18144123.jpg


エゾノリュウキンカ、この花も本州のより、花が大きいです。
f0044056_18152939.jpg


開けた湿地。
鳥の声がアチコチから聞こえました。
f0044056_1816120.jpg


水芭蕉はかなりありましたが、殆ど終わっていました。
この一角高がまだ見る事が出来ました。
f0044056_18172112.jpg


ホテルの食堂に入ったのは6時35分でした。
何とか仲間に迷惑を掛けずに済みました。
食べだしたら早い、早食いも芸のうちか。

by ha128256ak | 2012-07-05 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-07-05 09:36 x
早朝散歩も気持ち良さそうですね。環境が良いから、花も大きく育つのかな?
僕は以前は早食いが得意でしたが、最近はゆっくり食べるようにしています。その方が痩せるそうです。効果は出ていませんが、、、(笑)
Commented by nenemu8921 at 2012-07-05 12:16
原生花園ヘ行く前にホテル周辺の散歩で、これだけの花が見られるということは…。
さすが北海道ですね。
エゾツツジ、見てみたい!!
来年は北海道へ行きたくなりましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-05 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
早朝散歩は気持ち良かったですが、コースが場が過ぎた感じで、朝食の時間に遅れてしまいました。
ゆっくり食べたかったのですが、遅れたぶん早く食べました。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-05 20:43 x
nenemu8921さん、こんばんは。
この散歩コース、撮る気になればもっと花がありましたが、途中から駆け足になりました。
エゾイソツツジも咲いていましたが、ピークが過ぎた感じがしたので、写しませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー