ギンザンマシコ

旭岳の展望台から雄大な山を眺めながら、ギンザンマシコが来るのを待っています。
展望台に着いてから暫くして、登山道に出ましたが、崖の影で暗かったのとロープが写っていて写真になりませんでした。
今回は90マクロのレンズを持ってきましたが、落着いて花の写真は撮れませんでした。
何時鳥が来るか判りませんから、粘って花の写真は撮りませんでした。

黄花石南花。大雪に多い花です。
f0044056_6343096.jpg


エゾノツガザクラ。
ピンクの濃いのもありました。
f0044056_6351563.jpg

f0044056_6351887.jpg


ミツバオーレン。
f0044056_6354493.jpg


メアカンキンバイ。
f0044056_6362460.jpg


この白いのは普通のツガザクラか。
f0044056_637847.jpg


イワヒゲ。
f0044056_637326.jpg


私が場所を離れた時にギンザンマシコが出たそうです。
ロープウェイの最終が夕方6時です。それまで粘る事にしました。
4時頃、調度太陽が雲に隠れて、陽射しが弱くなった良い時に番でそう遠くない場所にギンザンマシコが来てくれました。
写真を撮りながら、何かホッとした気持ちになりました。
f0044056_642128.jpg

f0044056_642481.jpg

f0044056_6421833.jpg

f0044056_6424294.jpg

f0044056_6424412.jpg


帰り支度を始めようとしたらキタキツネがいました。
望遠レンズではフレームアウトです。コンデジを持ってきたのを忘れていました。
f0044056_6444548.jpg


by ha128256ak | 2012-07-04 06:45 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by jinchandaisuke at 2012-07-04 12:31 x
ギンザンマシコに出逢えて良かったですね。
すぐ見られたのかと思いましたが朝早くから夕方まで粘った甲斐がありましたね。
去年私は小雨降る中、あっさり撮影出来ましたが、ギンザンマシコは良いお天気よりも雨がぱらつく位の方が出が良いのかも知れませんね。
Commented by アローエフ at 2012-07-04 15:36 x
ギンザンマシコ、、、初めて聞く名前ですが、ベニマシコに似ているんですね。
エゾノツガザクラはとても可愛く撮れていますね\(^o^)/
今日は一日良い天気でした。
Commented by 凛太 at 2012-07-04 16:56 x
ギンザンマシコはきれいな鳥ですね。
すばらしい写真が写せましたね。
きれいな花もいっぱい写せて天気も良くて
すべて最高でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-04 17:59 x
jinchanさん、こんばんは。
ギンザンマシコが撮れて良かったです。
粘った甲斐がありました。
他の方からも雨の方が出が良いと聞いた事があります。
多分、人が少ないからだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-04 18:02 x
アローエフさん、こんばんは。
ギンザンマシコは前から撮りたいと思っていました。
念願がかない嬉しいです。
この鳥はオオマシコに似てるのかな。胸の感じは違いますが、赤の感じは似ています。
エゾノツガザクラ、たくさん咲いていました。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-04 18:04 x
凛太さん、こんばんは。
ギンザンマシコが撮れて、嬉しかったです。
花も景色も鳥もお天気が良かったから、綺麗に写せました。
旅はお天気が良いのが最高ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-04 19:25 x
花も好きな「あだっちゃん」にとって、時間が足らないのではないでしょうか。
ギンザンマシコ!北の大地で本物ですね~
背景もこれじゃないと。

キタキツネは抜け替わりかな。
この時期とても痒そうに見えるのはリスだけではないようですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-04 20:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今回は高山植物の写真を撮るのも楽しみの一つでした。
花は鳥が気になって、落着いて撮れませんでした。
ギンザンマシコが撮れて良かったです。
キタキツネは毛が抜け変わりの時期なんですね。
リスも毛が変わるのですか。
エゾシマリスを写しましたが、気がつきませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2012-07-05 12:09
ギンザンマシコの番ですか。ラッキーでしたね。
こんなにすばらしい高山植物を目の前にして、鳥のことが気になってソワソワしているあだっちゃんが目に浮かんできます。
私なら、花のほうに惹かれてじっくり撮ってしまうだろうなあ。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-05 20:38 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ギンザンマシコが番で撮れたのはラッキーでした。
花も景色も鳥も気になりますね。
マクロレンズは落着いて撮らないと良い写真は撮れませんね。
鳥が気になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー