ノゴマ

3日目からやっと鳥撮りが始まりました。
旭岳ロープウェイの始発は6時です。ホテルで朝食はおにぎりにして貰いました。
近くに遊歩道があり、そこの看板にクマゲラの写真がありましたので、写してみました。
テッシュで良く拭いたのですが、まだごみが残っていました。
f0044056_6403067.jpg


ロープウェイを降りて第三展望台に向かいます。
此処が一番ギンザンマシコが来ると聞いていました。
暫くはコンデジで周りの風景を撮りました。

旭岳と擂鉢池。
10年前にツアーで来て、旭岳を登りましたが、この時はガスで山頂から何も見えませんでしたが、この日は素晴らしいお天気で、多分トムラウシ山まで見えたと思います。
f0044056_6463333.jpg


十勝連峰も綺麗に見えました。
f0044056_6473960.jpg


比布岳も目の前です。
f0044056_6483540.jpg


旭岳と鏡池。
f0044056_649994.jpg


やっとかなり遠い所にノゴマが来ました。
f0044056_650689.jpg


ギンザンマシコが登山道に出ましたが、暗くて綺麗に撮れませんでした。
ロープも写っていたので、削除です。
ホシガラスが飛びました。
f0044056_6521143.jpg


ノゴマが少し近い所に来ました。
f0044056_653026.jpg

f0044056_653151.jpg


カヤクグリも来ましたが、チョイと遠い。
f0044056_6535629.jpg


上空では燕が乱舞していました。
これはヒメアマツバメ。多摩川でも見る事が出来ます。
f0044056_655340.jpg


これはアマツバメ。
初撮りです。
f0044056_6555343.jpg


ノゴマがやっと近くから撮れました。
f0044056_6563536.jpg


ノゴマの囀る姿も撮れました。
f0044056_9281791.jpg


by ha128256ak | 2012-07-03 06:56 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-07-03 10:54
あらら、本物かと思ったら、看板だったのね!クマゲラさん。
よほど見たかったのね。気持ちが伝わってきます。
でもノゴマが撮り放題みたいでうらやましいです。
さすが、旭岳と鏡池。すばらしい光景ですね。
Commented by 凛太 at 2012-07-03 14:41 x
クマゲラの子育て写真を写せました。
といってもいいような素敵な写真ですね。
お天気が良かったので山もきれいに見れて
最高でしたね。
かわいいノゴマやカヤグリも写せて
出だし好調でしたね。
Commented by アローエフ at 2012-07-03 16:34 x
大自然の中のノゴマ君は、とても綺麗ですね。
天候にも恵まれて、風景だけでも十分楽しめましたね\(^o^)/
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-03 17:03 x
地元で見るノゴマとは一味も二味も違いますよね。
今度上陸する時は写したいな。。
でも混雑して、人込みに入っていく事が出来ないこともあると聞きましたが。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-03 18:23 x
nenemu8921さん、こんばんは。
クマゲラは看板です。
クマゲラは来年の楽しみに残しておきます。
ノゴマはわりと良く出てくれましたが、チョイと距離がありました。
素晴らしいお天気で、周りの山が良く見えました。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-03 18:25 x
凛太さん、こんばんは。
クマゲラは来年は是非撮りたいと思います。
素晴らしいお天気で周りの山が良く見えました。
ノゴマが撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-03 18:27 x
アローエフさん、こんばんは。
素晴らしいお天気で、本音は山に登りたかったです。
ノゴマは渡りの帰りに関東に立ち寄ったのを撮っただけでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-03 18:29 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私たちが行った時は平日でしたから、それほど混んではいませんでした。日曜日は200人ぐらいの人がいたそうです。
ギンザンマシコは人気がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー