コアホウドリ

6月23日(土)、5人で渋谷からスタート。
6人乗りのトヨタ・エステマは5人の男と荷物です。仙台港まで東北自動車道。
フェリーに乗り込んでこの日は終わり。B寝台でぐっすりお休み。

6月24日(日)、5時前に起きて甲板に行きました。大きな船ですから揺れなくて良かったです。
朝はまだ曇っていました。
近くに飛んでくるのはウミネコだけ。
コアホウドリがかなり飛んでくれましたが、近くに来ないし、後姿が多かったです。
f0044056_650611.jpg

f0044056_6502599.jpg

f0044056_650341.jpg


カモメ類はかなり近くを飛んでくれます。
これはオオセグロカモメだと思います。ノートリです。
f0044056_10225527.jpg


これはアザラシだと思いますが、自信がありません。
オットセイに似てると思いました。
群れでいました。船は時速40KMぐらいで、見つけても直ぐに遠くなってしまいます。
f0044056_652011.jpg


これは1頭だけで、上を向いて寝ているのでしょうか。
f0044056_6524497.jpg


苫小牧港に近付きました。
これから北海道の鳥撮りが始まります。
お天気は雲が切れて、晴れてきました。
f0044056_655879.jpg


by ha128256ak | 2012-07-01 06:55 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by jinchandaisuke at 2012-07-01 07:49 x
あだっちゃん お帰りなさい。
お疲れ様でした。

仙台からフェリーでの北海道でしたか。
お天気にも恵まれて良かったですね。
しかし、98Mの現像は大変ですがそれがまた楽しいいんですよね。
写真楽しみに待っています。あだっちゃんはブログアップが早いから私よりも先にアップ完了しそうです。
私ものんびりしていないでブログアップしないといけませんね。

Commented by ふん転菓子 at 2012-07-01 10:19 x
ゲリーからの撮影は考えていませんでした。
八戸からフェリーで到着が明け方でしたが、真冬ですからね。
撮影したら寒かったろうな~

これからどんな生き物が飛び出すのか楽しみにしています。
アザラシにも出会えて最初から良かったようですね。
Commented by 凛太 at 2012-07-01 15:21 x
お帰りなさい。
さっそく船の甲板から写されていますね。
アザラシも船から見れたのですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-01 18:03 x
jinchanさん、こんばんは。
往復とも仙台からフェリーで苫小牧に行きました。
8日間の遠征は少し長かったかな。
お天気に恵まれたのが良かったです。
写真の整理はボチボチやろうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-01 18:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
船の甲板から鳥を撮ったのは初めてです。
舳倉島に行った時は海が荒れて、甲板に立っていられませんでした。
アザラシかと思いましたが、オットセイの方に似ているようです。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-01 18:08 x
凛太さん、こんばんは。
大きな船で揺れなくて写真の撮影が出来ました。
鳥は舳を横切る事が多いので、舳から撮れたら最高ですね。
Commented by tomato at 2012-07-01 18:39 x
北海道に行かれてたんですね。
ここ数日は暑かったようですが如何でしたでしょうか。
お〜、仙台港からフェリーで。
ここは震災の時は壊滅状態でした。
もうすっかり復旧したのかな・・・・
写真、楽しみですね・・・・
Commented by アローエフ at 2012-07-01 20:48 x
北海道への大遠征。。。お疲れ様でした。。。
これから凄い写真が沢山出るんでしょうね。。。
とても楽しみです♪
Commented by あだっちゃん at 2012-07-01 21:40 x
tomatoさん、こんばんは。
北海道の終盤は日中は暑かったです。
仙台港のフェリー乗り場は震災の影は判りませんでした。
写真は毎日少しずつ、DPPしていきたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-01 21:43 x
アローエフさん、こんばんは。
8日間の遠征は後半は疲れが出てきました。
北海道は広いので、鳥との距離がかなりありました。
原生花園では大砲が必要ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー