チョウゲンボウの雛が飛んだ

梅雨の晴れ間、我家からわりと近くにあるチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
11時前にフィールドに着きましたが、もう帰る人がいました。
朝のうちはかなり飛んだようです。

緑の木立の中に留まってくれましたが、逆光だと色が出ません。
f0044056_635175.jpg


順光側に廻って写しました。
色が綺麗に出ました。
f0044056_636512.jpg


緑バックの飛びもの。
f0044056_636438.jpg


逆光側に飛ばれると青空が出ません。
f0044056_6374896.jpg


帰ろうとしていていたら、雛が3羽一斉に飛び立ちました。
急いでバックからカメラを出して、何とか撮れました。
もう、かなり飛べます。この日が初めてではないと思いました。
もう片方のはまだ巣立ちしていないようでした。
f0044056_6404652.jpg

f0044056_6405087.jpg

f0044056_641238.jpg

f0044056_64164.jpg


by ha128256ak | 2012-06-19 06:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-06-19 20:09
3羽、いっせいですか。すごいね。
撮れて、よかった!!
若鳥の雰囲気がありますね。
Commented by アローエフ at 2012-06-19 20:56 x
チョウゲンボウ君は順光だととても綺麗な色ですね。。。
雛君の飛翔。。。格好いいです(^^)
時折吹く強風にびびっています(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-19 21:00 x
nenemu8921さん、こんばんは。
チョウゲンボウの若が3羽一斉に飛び出しました。
片付けかけていたんでしたが、何とか撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-19 21:02 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥の写真は順光から撮らないと駄目ですね。
最後に若の飛翔が撮れました。
台風は今夜半がピークですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー