紫陽花の花

梅雨に入り、鬱陶しいお天気の日が続いていますが、以外と一日中雨だった日は少ないように感じます。
昨日は父の日でした。それより2日前に上の娘からナイキの真っ赤なTシャツを下の娘からはスイカにチャージするようにと現金を貰いました。
息子も一人いるのですが、息子には母も父もいないようです。

今年は花菖蒲も紫陽花もあまり写していませんでした。
先日、川崎の紫陽花寺に行ったおり、自転車を押して坂道を登りながら写した紫陽花です。
庭に咲いていた紫陽花を写させて貰いました。紫陽花寺のより綺麗でした。
f0044056_711197.jpg

f0044056_7114470.jpg

f0044056_7115575.jpg

f0044056_712750.jpg

f0044056_7121968.jpg


6月23日から1週間北海道に行ってきます。
CFカードは16GBを3枚と8GBを1枚持ってRAWで撮影していますが、舳倉島などに遠征した時も足りましたが、新たに32GBのカードを購入しましたので使ってみました。
32GBですが、28.8GBしか中身はありませんでした。かなり水増しです。
雨の日にこのカードを使って、我家の近くの紫陽花を写してみました。
紫陽花には雨が似合いますね。
f0044056_7183788.jpg

f0044056_71911.jpg

f0044056_719762.jpg

f0044056_7192015.jpg

f0044056_719411.jpg


by ha128256ak | 2012-06-18 07:20 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子.net at 2012-06-18 08:47 x
花の写真は画面が色とりどりで、明るくなります。
二枚目のアジサイ(ふちだけ赤い)のは初めてかな。
色々な種類がありますね。
そう言えば甘茶がありますがアジサイの中間でしょうか?
Commented by 凛太 at 2012-06-18 15:37 x
アジサイもいろんな花色があり
きれいですね。
雨に打たれたアジサイは情緒がありますね。
Commented by アローエフ at 2012-06-18 18:24 x
2枚目の紫陽花は初めて見ました。。。とても綺麗ですね(^^)
そう言われれば一日雨の日は余り無いですね。。。土曜日は良く降りましたが、珍しい日だったんですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-18 18:34 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
最近は里帰りした西洋紫陽花との交配があり、色も容もかなり増えてきましたね。
古くからの日本の紫陽花は風情がありますね。
アマチャも紫陽花の種類のひとつでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-18 18:36 x
凛太さん、こんばんは。
紫陽花の種類が随分増えてきましたね。
紫陽花と花菖蒲は雨で風情が出てきますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-18 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
紫陽花の種類が随分多くなって来ましたね。
花の大きいのもありますね。
今年の梅雨は今のところ、そう雨が多くないですね。
今日は暑かったですね。
Commented by camera-g3 at 2012-06-18 20:01
こんばんは
ご近所に綺麗に咲いたアジサイが撮れて良かったですね、
RAWで撮影した額アジサイは特に違いが目立ちますね.、綺麗な紫陽花でした.。

額アジサイは
Commented by あだっちゃん at 2012-06-18 20:46 x
camera-g3、こんばんは。
紫陽花は今綺麗に咲いていますね。
写真はデジイチでは全部RAWで撮っています。
コンデジでもソロソロRAWで撮れる機種が出ても良いと思うのですが、出ませんね。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-19 20:13
多彩なアジサイですね。
2番目のは、初めて見たような気がします。
新品種かな?着物の柄にしたい!!

Commented by あだっちゃん at 2012-06-19 20:58 x
nenemu8921さん、こんばんは。
紫陽花の種類は増えましたね。
目新しいのがドンドン増えていますね。
浴衣でなく着物の柄でうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー