人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツグミの歌声

八ヶ岳の森でカケスを撮った後、クロツグミに数回遇いました。
森じゅうにクロツグミの綺麗な歌声が響き渡っていました。
今回は何とか枝留まりを撮る事が出来ました。
クロツグミの歌声_f0044056_714976.jpg

クロツグミの歌声_f0044056_72125.jpg

クロツグミの歌声_f0044056_72929.jpg


これはアオジの若でしょうか。
クロツグミの歌声_f0044056_724232.jpg


ギャアーギャー煩かったわりに姿を見つけられなかったオオヨシキリの姿も帰りがけに見る事が出来ました。
クロツグミの歌声_f0044056_74963.jpg


駐車場に戻ってきたら、上空に2羽のノスリ。
2羽を画面に入れる事は出来ませんでした。旅の最後を締めくくれて良かったです。
クロツグミの歌声_f0044056_7684.jpg

クロツグミの歌声_f0044056_762391.jpg

クロツグミの歌声_f0044056_763651.jpg


諏訪IC近くのお蕎麦屋さんに寄って昼飯を食べました。
美味しいお蕎麦でした。食後にコヒーを入れてくれたのも良かったです。
楽しかった2日間でした。
最後に片田好美さんの絵で締めくくりたいと思います。
サンコウチョウとオニグルミです。
クロツグミの歌声_f0044056_792445.jpg


by ha128256ak | 2012-06-17 07:09 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 凛太 at 2012-06-17 15:06 x
クロツグミはきれいで可愛い鳥ですね。
初めて見ました。
アオジにオオヨシキリそれにノスリも写されて
すばらしい鳥写しの旅でしたね。
サンコウチョウの絵もすばらしいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-17 15:44 x
綺麗な声が森に響きますよね。
テノール歌手?とにかく声量がありますから。
私も今年八ヶ岳でクロツグミを撮影。
その後声も聴きませんでしたが、居る所には居るものですね。

サンコウチョウの絵も素晴らしいです。
Commented by アローエフ at 2012-06-17 18:25 x
クロツグミの鳴き声は本当に綺麗ですね。
枝止まりもバッチリで良かったですね\(^o^)/
今日の午後は晴れましたが、撮影に行かれませんでした、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-06-17 19:21 x
凛太さん、こんばんは。
クロツグミの歌声は綺麗ですね。聞きほれてしまいます。
最後にノスリが撮れて良かったです。
楽しい2日間の旅でした。
片田さんの絵は素晴らしいですね。
東京で個展をやっても成功すると思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-17 19:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クロツグミの歌声は素晴らしいですね。
来年もまた来たいと思います。
片田さんの水彩画は素晴らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-17 19:25 x
アローエフさん、こんばんは。
クロツグミの歌声は素晴らしいですね。
来年もこの森に来たいです。
今日は午後から晴れ間も出て来て暑かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー