八ヶ岳の森のカケス

霧ケ峰高原から八島湿原に行く予定を止めて、再度八ヶ岳の森に行く事にしました。
もう一度クロツグミを今度は枝留まりで撮りたかったのとアカゲラをきちんと撮りたかった。

八ヶ岳の森の中にある池です。遠くに見える山は八ヶ岳連峰の山です。
f0044056_7232797.jpg


明るい木のところに少し大きめの鳥が飛んで来て留まりました。
顔が見えず、最初は何の鳥か全然見当が付きませんでした。
f0044056_7252863.jpg


顔が見えたら判りました。水浴びしてきたカケスでした。
f0044056_7262065.jpg


もう1羽カケスが実を食べに来ました。
今度のは体が濡れていません。なかなか良い場所に出てきてくれませんでした。
何とか写せました。
f0044056_728356.jpg

f0044056_7281775.jpg

f0044056_7282921.jpg

f0044056_7283995.jpg


カケスは今年はこれが最初です。

by ha128256ak | 2012-06-16 07:29 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2012-06-16 12:18
おはようございます
車山高原のビーナスラインはドライブだけでも最高なコースですね、有料道路も無料になったし、ニッコウキスゲはまだ早いですか・・この景観で鳥追いは天気も良くて贅沢な旅ですね。、
Commented by 凛太 at 2012-06-16 15:49 x
こんにちは。
霧ヶ峰の旅はお天気も上々でよかったですね。
カケスさんは大きな鳥なんでしょうね。
まだ見たことないので見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-16 18:07 x
camera-g3、こんばんは。
道は空いていて快適なドライブを楽しめました。
ニッコウキスゲはまだかなり先だと思います。
7月の夏休みになる前にもう一度行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-16 18:09 x
凛太さん、こんばんは。
この日は天気予報では曇りでしたが、良いお天気になりました。
明るい中でカケスが撮れて良かったです。
カケスはヒヨドリと同じぐらいの大きさです。
カラスの仲間ですから、鳴き声は悪いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-16 18:31 x
ここの池は、道路から右の方が高速になりますか?
以前ここでキビタキ見た事があったので。

カケスをこれだけ近くで撮れるなんて運が良いですね。
警戒心が強いので毎回遠くて。。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-16 19:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この池は高速道路からはかなり離れています。
多分、ふん転菓子さんが想像した池とは違うと思います。
カケスをかなり近い距離から撮影出来ました。
多分私一人だったからだと思います。
見上げる角度でしたから、カケスから私が見えなかったのかもしれません。
Commented by アローエフ at 2012-06-16 22:34 x
カケス君。。。近くで撮れましたね♪
水浴び後のカケス君はちょっと残念でしたが、綺麗な個体も見られて良かったですね。。。
今日は雨で泣かされました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-06-17 06:49 x
アローエフさん、おはようございます。
明るい緑の中で、わりと近くからカケスが撮れて良かったです。
カケスは久しぶりに撮りました。
昨日は雨でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー