ホウアカとホオジロ

カッコウが撮れたので、もう少し歩く事にしました。
霧ケ峰スキー場に沿った林の近くを歩く事にしました。
直ぐにホオアカが囀ってるのを見つけましたが、見上げる角度でした。
f0044056_5432631.jpg


上に歩いていってホオジロを見つけましたが、かなり距離がありましたが、近くの方に飛んでくれたのを何とか写せました。
f0044056_54574.jpg


カッコウの鳴き声は良く聞こえましたが、その後は姿を見つけられませんでした。
ホテルに戻って、温泉に入り髭を剃りました。
7時半に朝食を食べて、車山の肩の駐車場に向かいました。途中ノビタキを数回見ましたが、車を止めるスペースがありませんでした。
南アルプスの山も良く見えました。

車山の肩の車を止めて上に登りました。
鳥の気配は少ないです。レンゲツツジもまだ咲きそうな気配を感じませんでした。

コンデジで写した南アルプス連峰。
f0044056_552620.jpg


望遠レンズで写した左甲斐駒ケ岳と右北岳。
f0044056_553345.jpg


望遠レンズで写した仙丈岳。
この三つの山は昔登った事があります。
f0044056_555136.jpg


コンデジで写した蓼科山。
f0044056_5554995.jpg


八島湿原方面を眺めました。
f0044056_5562452.jpg


by ha128256ak | 2012-06-14 05:56 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-06-14 09:26
やっぱり、山が好きですね。
想いが伝わってきます。
Commented by 凛太 at 2012-06-14 14:55 x
信州に行かれて高原を歩かれ、鳥を写されたのですね。
山もきれいに見えてすばらしい旅行になりましたね。
Commented by アローエフ at 2012-06-14 18:38 x
今年も夏にこのあたりに行く予定です。。。
夏は涼しくて最高ですよ(^^)
ホオジロ君の飛び出し。。。お見事です♪
Commented by あだっちゃん at 2012-06-14 18:41 x
nenemu8921さん、こんばんは。
山は大好きです。今は高い山には登れないから、写真を撮るだけ。
八ヶ岳方面は綺麗に見えなかったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-14 18:43 x
凛太さん、こんばんは。
八ヶ岳美術館に絵を見に行って、美味しいお蕎麦を食べ、鳥に巡りあえ、山の景色も見れて良い旅でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-14 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は霧ケ峰高原のレンゲツツジが咲くのが遅れています。
夏は涼しくて良い所ですね。
ホオジロ、チョイとピントが甘かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー