霧ケ峰高原のカッコウ

夕方3時半過ぎに八ヶ岳の森を後にして、今夜の宿の霧ケ峰高原へ向かいました。
途中山は良く見えませんでした。
宿は霧ケ峰ヒュッテで、スキー宿です。
温泉に入って疲れを取りました。朝早かったから、運転した友だちは疲れていたでしょうね。
部屋の窓からコナシの花が綺麗でした。
f0044056_7535992.jpg


夕飯は6時半でした。
サービスで飲み物が1点付きました。私は地ビールを頼みました。黒ビールです。
アサヒビールだと大瓶でしたが、旅に来たので地元のものを選びました。
1本お代りをしました。代金は690円でした。
すき焼の肉もお代わり出来、ボリュームのある夕食になりました。
f0044056_7575379.jpg


早く寝ましたから、起きるのも早いです。
仕度をして5時過ぎには表に出ました。カッコウと雉の鳴き声は良く聞こえます。
林の方に入って行きましたが、鳥の姿は見つけられません。
霧の中の白樺です。
f0044056_802492.jpg


霧は段々晴れてきました。薄日が出てきました。
天気予報より良いお天気になりました。
諦めて宿に戻る事にしました。道路に出たら枯れた木に止まっているカッコウを見つけました。
少し距離がありましたが写しました。
写してから少し近付こうと思っていましたが、その前に飛ばれてしまいました。
f0044056_834452.jpg

f0044056_8194730.jpg

f0044056_8195065.jpg


何とか飛び出しも撮れました。
f0044056_8204152.jpg


出来ればもう少し近い距離から撮りたかったです。

by ha128256ak | 2012-06-13 08:21 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-13 15:45 x
随分と近い場所で見つけましたね。
カッコーは以前日光で一度だけ近い場所で見ることが出来ましたが、それ以来無いです。。
ここまで近いとツツドリとの判別も付きやすいですよね。
でも私は鳴くまで分かりませんが。(笑)
Commented by granpatoshi at 2012-06-13 18:32 x
こんばんは♪
とても成果のある遠征でしたね。
地元の公園のホトトギス、まだ居ますが複雑に入り組んだ枝の
中に入り込むので、なかなか撮れません。
レンゲツツジが咲いたら、私も蓼科方面にノビタキ狙いで行こうと
思っています。
Commented by アローエフ at 2012-06-13 18:36 x
イヤイヤ。。。素敵な出会いがありましたね(^^)
早起きは三文の徳ですね。。。
地ビールを飲んで、たらふくすき焼きですか。。。羨ましいです。。。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-13 19:02 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
諦めかけて宿に戻ろうとした途中でカッコウを見つけました。
40mぐらいの距離はありました。もう少し近付こうと思っていたら飛ばれてしまいました。
カッコウ、ホトトギス、ツツドリは鳴かないと区別はつきません。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-13 19:05 x
granpatoshiさん、こんばんは。
思ったより成果が上がって良かったです。
一緒に行ったIさんが喜んでくれて良かったです。
地元の公園のホトトギス撮りたいですが、手強いですね。
今年は霧ケ峰高原のレンゲツツジの開花はかなり遅れそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-13 19:07 x
アローエフさん、こんばんは。
早起きというより寝るのが早かったから、もうじっとしていられなかったのが本音です。
カッコウに遇えて良かったです。
安い宿の割りに食事が良くて良かったです。
部屋はもう寝るだけですから。
Commented by beerpapa at 2012-06-13 19:59
こんばんは
あきらめかけた時に思いもよらないカッコウが・・・
嬉しいですね しかも抜けのいい所に。
地ビール、美味しい食事そして語らい。
いい遠征が出来てよかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-13 21:51 x
beerpapaさん、こんばんは。
諦めかけた時にカッコウに遇えて良かったです。
良い場所にいました。もう少し近かったら良かったです。
すき焼のお代りありは良かったです。
地ビールも何処のを飲んでも味がそれほど変わらないと思いました。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-14 09:29
カッコウは早朝が撮りやすいのかしら。
よく捉えましたね!!
嬉しかったでしょう。

お食事もおいしそう。地ビールも雰囲気のもの。よかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-14 18:39 x
nenemu8921さん、こんばんは。
鳥は慨して朝早いうちか、夕方が撮り易いと思います。
カッコウが見えたのは運が良かったと思っています。
スキーロッジですが、部屋はたいした事はありませんでしたが、食事は良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31