ツミ♂

今日はもう少し晴れ間があると思っていたら、一日中曇り空です。
9時頃はパラッと雨も降りました。

昨日は天気予報より良いお天気でした。
プラッとわりと近くにあるツミのフィールドに行ってみました。
今年このフィールドには始めてきました。
下で待っていたら、携帯電話が鳴り、上でツミが見えると友だちが教えてくれました。
ゴチャゴチャした所にいてやっとレンズを向けたとたんに飛び出しました。ツミの♂でした。
f0044056_16313575.jpg

f0044056_16314630.jpg


手前に飛んで来て次のカットはツミの顔がありませんでしたが、広げた翼にピンはきていました。
惜しいけど削除。
カメラマンはまだ10人もいませんでした。
ツミが戻って来るまで時間が掛かりそうなので、近くの池に行ってみました。
ここはカワセミが5羽並んだ記事が全国紙に出て、記事が出た翌日から凄い人が集まったそうです。
カワセミの5羽並びはさほど珍しくはないので私は行きませんでした。

カメラマンはまだかなりいました。
3羽の子のうち1羽だけまだ残っていました。そろそろ親から追い出される時期でしょうか。
f0044056_16384332.jpg


カルガモの親子がいました。
雛の数は減ったそうです。
改めて野川にいるカルガモのお父さんは凄いと思いました。
f0044056_1640273.jpg


思ったより大きな池でした。
黄色い睡蓮が綺麗でした。ここにカワセミが来る事もあるそうです。
f0044056_1641359.jpg


地元の方と話をしました。
人が増えて困った事があるそうです。公園は自治会の人が定期的に清掃してるそうです。
公園にゴミ箱は置いてありません。
カワセミの写真を撮りに来た人がペットボトルの空いたのや飲んでしまったコヒー缶を池の中に捨てていくそうです。
皆さん、ゴミは捨てずに持って帰りましょう。

駅まで歩いて帰りました。
途中にあった和菓子屋さんの看板に「トマト大福」と書いてあり、気になって1個買ってお店の中で食べました。美味しかったです。
妻にも食べさせようと思って2個買いました。
ここの奥さん、凄い営業マンです。色々と教えて貰いました。
トマトはフルーツトマトで皮が薄いもの。
賞をかなりとったお店だそうです。今度来たら違う和菓子を買ってみよう。
写真は美味しそうに撮れませんでした。
f0044056_16522119.jpg


by ha128256ak | 2012-06-11 16:53 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-06-11 18:37 x
トマト大福ですか~~~興味津々ですよ。。。
こちらではありませんので、食べてみたいですね~~~
例の公園ですね。。。こちらでも話題になっていましたが、ふとどきなカメラマンは何処にでもいるんですね。。。気をつけたいです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-11 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
トマト大福、美味しかったです。
Y新聞に記事が載ったそうで、かなりの人が来たようです。
一部の人なんですか、平気でゴミを捨てる人がいますね。
今は注意すると逆切れする人がいて、これも怖いです。
今の日本、変な方向に行ってるような気がして心配です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー