イカルの交尾

アカゲラの赤ちゃんが飛んでしまってから、2羽のイカルに遇いました。
イカルは今年の冬、都市公園で見る事が出来ませんでした。かなり里に下りてくる鳥ですが、どうしたんでしょうね。久しぶりにイカルを見ました。
f0044056_8443885.jpg


2羽の距離が接近しました。
♀はお尻を突き出しています。交尾のサインだと思いました。
f0044056_8463333.jpg

f0044056_846508.jpg


♀が下の枝に写りました。
f0044056_848139.jpg

f0044056_8481541.jpg


交尾しました。
まだこれから子育てするのかな。
f0044056_849220.jpg

f0044056_8491488.jpg

f0044056_8492840.jpg


by ha128256ak | 2012-06-11 08:49 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-06-11 09:40
おはようございます
凄いシーンに遭遇しましたね、何の鳥でも見たことのない素晴らしいシ-ンを見せて貰いました、構えてからどのくらいの時間だったんでしょうか、綺麗にぶれもなく良い写真です。
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-11 15:46 x
これはこれは禁断の瞬間を。
そう言えば私も冬に見ていません。と言うより
ベニマシコ・ルリビタキまでも見ていないので話しにならないですよね。(笑)
小鳥を見たいときは今は高原でしょうかね。
Commented by coraltree-37-11 at 2012-06-11 15:59
あの森には色々な赤ちゃん鳥がいる時期ですね。
イカルの雛もしばらくすると会えるかもですね。
繁殖期のイカルはまだ見たことがなかったので
とても新鮮です。
イカルいたのですね~ ナイスな場面に出会われましたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-11 18:41 x
camera-g3、こんばんは。
鳥の交尾は性器が判らないから、嫌らしいとは思いません。
鳥の写真を撮っていると交尾のシーンにはたまに遇います。
こシーンは全部で10秒足らずです。
カラスの交尾はまだ一度も見た事がありません。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-11 18:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
イカルの交尾は始めて見ました。
この冬、都市公園ではイカルが少なかったですね。
小金井公園でも少なかったです。
今は高原に行かないと鳥がいませんね。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-11 18:47 x
coraltreeさん、こんばんは。
この森にこんなに鳥がいると思っていませんでした。
かなり来ていますが、こんなにたくさんの鳥に出遭えたのは初めてです。
イカルの交尾を始めて見ました。2番子でしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー