まだポピーが綺麗でした

6月5日(火)、用事を済ませてから昭和記念公園に行ったら、着いたのは11時でした。
もしかしたら、チョウトンボが出ていないかと期待したのですが、天気予報は晴れ間があるはずなのに、曇ったままでしたから、無理だと思いました。
チョウトンボは晴れていないと出てきません。

西立川口から入って直ぐの所にアチスルベが咲いていました。
花の写真は1,024ピクセルですから、大きくしてから見て下さい。
f0044056_13435710.jpg


原っぱ東のポピーは終わってしまったのですが、その後に種を撒いたのが咲いていました。
今度はカモミールと混植してあり、赤と白が綺麗でした。
予想していなかったので、綺麗な花が見れて嬉しかったです。
f0044056_13471083.jpg

f0044056_13472334.jpg

f0044056_13472225.jpg


トンボの池を通って日本庭園に行きました。
トンボの池にはトンボが全然いませんでした。
日本庭園の池でも大型のトンボは見る事が出来ませんでした。
花菖蒲を写してきました。良く見ると終わった花のかすが多かったです。
f0044056_13503169.jpg

f0044056_13503173.jpg


池で飛んでいたムギワラトンボ、200mmのレンズで撮影でしたから小さいです。
f0044056_1352166.jpg

f0044056_13521424.jpg


花の丘のポピーは、もうだいぶ倒れかけていましたが、遠くから見ればまだ綺麗でした。
f0044056_13532642.jpg


こもれびの里の池で真っ赤なショウジョウトンボがいました。
今年の初見でした。
f0044056_13543698.jpg


by ha128256ak | 2012-06-08 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-06-08 16:19 x
まだ、ポピーが見られるんですね。花期が長いんですね。
ここは池にヤゴが沢山居そうです。これからが楽しみなフィールドですね\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-06-08 17:05 x
アローエフさん、こんばんは。
ポピーは1回花が終わった後に再度種を蒔いたものです。
この池にはかなりのトンボがいます。
チォユトンボが出てくるのを楽しみにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー