生田緑地の花菖蒲

6月2日はオカリナ教室の発表会がありましたので、生田緑地には行きませんでした。
6月3日は前日の疲れが出て午前中は家にいました。
ホトトギスが気になるので、午後から行ってみました。
入り口近くで知人に会い、もうホトトギスはいないので誰もいないと教えて貰いましたが、とりあえず行ってみました。
煩いほど鳴いていたホトトギスの声は全くありません。もう託卵を終えて山に戻ってしまったようです。
今年はとうとうホトトギスに遇えずに終わってしまいました。

アオゲラを撮って帰ります。
f0044056_743654.jpg


公園の入り口近くにある菖蒲田に花菖蒲が咲きだしていました。
今年は花数が少ないように感じました。一面に咲くのを見るのは無理な感じです。
400mmのレンズで、咲き出した花を撮って来ました。
昔はもっと株が多かったように感じました。
f0044056_774912.jpg

f0044056_781317.jpg

f0044056_782333.jpg

f0044056_783461.jpg


by ha128256ak | 2012-06-06 07:08 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-06-06 18:16 x
花菖蒲の時期は雨が多くなって憂鬱ですね。。。
でも、今日は午後晴れて来たので明日は期待できるかもしれません。。。
撮影頑張って下さい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-06 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
花菖蒲、紫陽花の花が咲く頃、梅雨に入りますね。
明日は晴れそうですね。
最近、鳥についていないようです。
早く厄払いをしないといけないようです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-06 22:11
花しょうぶ、咲き始めましたね。
上品な撮り方ですね。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-06-07 04:49 x
nenemu8921さん、おはようございます。
梅雨ですね。
花菖蒲が咲き出しました。ここはパラパラしか咲いていなくて、花1個しか撮れませんでした。
水元公園は咲いていますか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー