人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイミョウセセリ

生田緑地バラ苑でバラを見た後、生田緑地公園に行って蝶を撮りました。
土曜日でしたから人も多く、ほたるの里には観察会の人もかなりいました。
いっぱい咲いていたハルジオンの花は終わり、ハルジオンの花に集まってきたアオスジアゲハやジャコウアゲハは全然いませんでした。
この日は地味な蝶にしか遇えませんでした。

ジャノメチョウです。翅に付いてる丸の大きさが数が違うのがいました。
ダイミョウセセリ_f0044056_7352350.jpg


シオカラトンボ。
ダイミョウセセリ_f0044056_7355028.jpg


これもジャノメチョウ。
ダイミョウセセリ_f0044056_7363737.jpg


羽化したばかりのカメムシ。
左側に脱皮した殻が残っています。この後カメムシの色が変わっていくと観察会の人が言っていました。
ダイミョウセセリ_f0044056_7385564.jpg


チャバネセセリ。
一番良く見るセセリチョウです。
ダイミョウセセリ_f0044056_740096.jpg


オニヤンマが留まっていました。
ダイミョウセセリ_f0044056_7403680.jpg


これもジャノメチョウ。
ダイミョウセセリ_f0044056_7412425.jpg


これはカミキリムシだと思います。
地味なカミキリムシでした。
ダイミョウセセリ_f0044056_74236.jpg


これはセセリチョウの仲間だと思います。
ダイミョウセセリ_f0044056_7431020.jpg


このチョウはダイミョウセセリです。
知人に名前を教えて貰いました。
私は始めて見た蝶でした。
ダイミョウセセリ_f0044056_7442657.jpg


by ha128256ak | 2012-06-01 07:44 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-06-01 18:29 x
最後のカットはテントウムシと一緒でとても良いカットですね♪
このところカミキリムシは見ていませんね。。。
昔は普通に飛んでいましたが。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-01 20:04 x
アローエフさん、こんばんは。
テントウムシは帰って来てから、写真を見るまで解りませんでした。
偶然写っていました。
カミキリムシもあまり見なくなりました。タマムシはもう何年も見ていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー