生田緑地バラ苑

5月26日(土)、自転車で生田緑地バラ苑に行ってきました。
このバラ苑は旧向丘遊園地内にあったバラ園です。小田急が遊園地を閉鎖した後、バラ苑だけ川崎市が借り受け、ボランティアの方々で管理しています。
最近は管理の仕方が上達して綺麗なバラ苑になりました。
モノレールが走っていた道もバラが植えられ、綺麗になりました。
年々バラ苑に入る最後の急な階段を登るのが辛くなってきました。

バラのある風景を写してきました。
この日はお天気が良く、大勢の人で賑わっていました。
写真のサイズは横1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
f0044056_90342.jpg

f0044056_904482.jpg

f0044056_905637.jpg

f0044056_91819.jpg

f0044056_911364.jpg

f0044056_913435.jpg

f0044056_914778.jpg

f0044056_92495.jpg

f0044056_921780.jpg

f0044056_923059.jpg

f0044056_924774.jpg


最後に一番印象に残ったバラを一輪だけ写しました。
f0044056_933522.jpg


by ha128256ak | 2012-05-29 09:04 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-05-29 18:15 x
とても綺麗なバラ園ですね。。。
市民に愛されている雰囲気が伝わって来ます♪
白い石像も良いポイントになっていますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-29 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
小田急が向丘遊園地を廃業してから、かなり時間が経ちました。
ボランティアの方々も最初は試行錯誤で大変だったと思います。
最近は手入れも行き届き、綺麗なバラ苑になってきました。
イギリス風の庭園です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー