サンコウチョウの巣作り

サンコウチョウの巣作りは♂♀の共同作業です。
昨日は♂の写真ばかりでしたが、今日は♀と♂♀同時に写った写真を掲載します。
♀の方がどちらかと言うと積極的に作業しているように感じました。
写真は♀の方がかなり少ないです。
f0044056_7294999.jpg

f0044056_730510.jpg

f0044056_7301620.jpg

f0044056_7302769.jpg

f0044056_7303764.jpg

f0044056_7305120.jpg

f0044056_731469.jpg

f0044056_7311812.jpg


by ha128256ak | 2012-05-28 07:31 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2012-05-28 16:35 x
こんにちは♪
いいシーンを沢山撮影されましたね、羨ましいです。
私も地元の公園でオスを撮りましたが、ここは通過地点なので
証拠写真程度でした。
Commented by アローエフ at 2012-05-28 16:46 x
とても仲良さそうで、微笑ましいですね。
メス君の方が頑張るのは人間もカワセミも同じかな?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-28 17:53 x
granpatoshiさん、こんにちは。
巣作りの仕上げの時期で、かなり撮影のチャンスはありましたが、巣を支えている手前の蔓に邪魔された写真が多かったです。
出来れば私も地元の公園で通過点の時に撮りたかったですが、毎日通わないと無理ですね。
遠い営巣地に行ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-28 17:56 x
アローエフさん、こんにちは。
♂♀が懸命に巣作りに励んでいましたが、♀の方が働きものの幹事がしました。
動物はみな♀の方が頑張るのかな。
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-28 21:14 x
オスメス共同作業で新居を。
頑張ってますねー
もう少しすれば可愛い雛たちがこの巣から顔を出すのかな。
楽しい夏を過ごしてもらいたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-28 22:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
サンコウチョウの巣が完成したようです。
これから抱卵して、3週間後に雛が誕生すると思います。
そうしたら、凄い人が集まるだろうな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー