コアジサシ

和泉多摩川でコアジサシが営巣を始めました。
ほぼ多摩川の川幅の中間ぐらいで、かなり遠いです。400mmに1.4倍のテレコンでは米粒ぐらいにしか撮れません。
飛んでるコアジサシは撮る事が出来ますが、川に飛び込むのは近いと岸が高いので見えなくなります。
今回は飛んでるコアジサシしか撮れませんでした。待っていればたまに近くに来てくれます。
f0044056_634307.jpg

f0044056_6341748.jpg

f0044056_6345229.jpg

f0044056_6343452.jpg


水溜りでスズメが水浴びを始めました。
f0044056_6355145.jpg


気持ちが良いのでしょうか。
目が白目になりました。
f0044056_6361532.jpg


by ha128256ak | 2012-05-26 06:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-26 10:07 x
営巣楽しみですが遠すぎるのも。
無事に育ってくれる方が一番ですが。
飛びもの綺麗ですねー
こちらは薄曇りで色が出ません。。
特に夏場は湿気が多くスッキリ撮れないのが難点。

熱かったのでしょうか。
スズメも気持ちよさそうですね。
Commented by アローエフ at 2012-05-26 13:39 x
コアジサシはカワセミに似ていて餌取りをするので撮影も楽しいですね。営巣しているとなると、この先も楽しみなのかな?頑張って下さい\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-05-26 18:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシの雛は多分今年も都内の公園で見る事が出来ると思います。
多摩川は飛翔しか撮れません。飛び込みはまだ腕が悪いと思っています。
スズメの水浴びは気持ち良さそうでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-26 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
ここでの雛の撮影は多分無理でしょう。デジスコの世界です。
近くに飛び込んだのは見えないのが辛いところです。
飛び込みはスペードがあって難しい。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-27 10:00
コアジサシに出会うと、ああ、夏だなあ!と思います。
谷津にはコアジサシが多く、近くの三番瀬ではアジサシも見られます。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-05-27 18:35 x
nenemu8921さん、こんばんは。
コアジサシは水辺にいて、夏のイメージですね。
三番瀬や葛西で良く見掛けます。アジサシは幾分大きいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー