シャレーポピーの丘

昨日は昭和記念公園の花の丘に植えられてるシャレーポピーが真っ赤になっていると期待して見に行きましたが、もう4~5日後が良さそうです。
前回行った5月8日はまだチラホラでしたが、それから9日過ぎていましたので見頃にはなっていましたが、ピークではありませんでした。
気温が思ったより上がっていませんでしたね。

9時半に西立川口から入り急いで花の丘に行きました。まだ人が少ないうちに撮影しました。
空は青空ではないので、空を少なくしました。
写真のサイズは1,024ピクセルですから、クリックして大きくしてから見て下さい。

f0044056_7144229.jpg

f0044056_7144331.jpg

f0044056_715927.jpg

f0044056_7153157.jpg

f0044056_7154355.jpg


レンズを望遠に代えて写しました。
f0044056_7162164.jpg

f0044056_716335.jpg


帰りにみんなの原っぱに寄ったら、まだ菜の花が綺麗でしたが、青空でないので引き立ちませんでした。
f0044056_7183836.jpg


by ha128256ak | 2012-05-18 07:19 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-05-18 10:54
シャレーポピーというのですか。
これでもまだ満開ではないのですか。
それじゃあ、満開になって青空になったら、壮観でしょうね。
行ってみたいなあ。人が多いでしょうね。
Commented by アローエフ at 2012-05-18 16:43 x
とても綺麗に咲いていると思いますが、、、
今日は午後雨になると言っていましたが、今のところその気配はありません(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-18 19:00 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園の砂川口に近い花の丘です。
春はポピー、秋はコスモスが咲きます。
来週月曜日頃が真っ赤になると思います。
広い公園だから、そう人は気になりませんが、人を入れない写真は無理でしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-18 19:02 x
アローエフさん、こんばんは。
来週が真っ赤になっていると思います。
今日は昼頃短時間でしたが、凄い雨になったそうです。
私は電車で移動中で雨に降られなくて良かったです。
Commented by muhuu-eieihoo at 2012-05-18 20:23
咲いてるんですねぇ~~♪
綺麗で素敵な印象がします。
そよ風でゆれてる花の様子がします。
まるで動画のように~♪
Commented by あだっちゃん at 2012-05-18 21:55 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
来週の初めがピークでしょうか。
一面赤くなります。この花は風に良く揺れますね。
適当に雑草も入れてあり、風で倒れないようにしてるみたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー