梟の雛・危機一髪

昨日の雨が上がって爽やかなお天気です。
今日はオカリナの仲間と生田緑地公園に行って野外練習をします。

5月14日(月)、山梨までフクロウの雛を見に行ってきました。
5月11日(金)に2羽巣立ったそうで、もうかなり大きくなっていて、木の高い所に2羽別々にいました。

こちらが先に巣立った子で、じっとしていて動きません。
f0044056_6445773.jpg


この子が後から巣立ったそうですが、最初の子より大きい感じがしました。
動いて落ちそうになった今回の主人公です。
f0044056_6464373.jpg


顔を横に向けてしまったので、別の場所に行って撮影しました。
距離はかなり遠くなりました。
f0044056_648454.jpg


また元いた場所に戻りました。
雛が動きましたが、枝から足を外したようで、懸命に細い枝を掴んでもがいていました。
この日は何時も使っていたレンズを修理に出していたので、100~400のズームでしたので、少し縮めて写す事が出来ました。
f0044056_652261.jpg

f0044056_6523630.jpg

f0044056_6524714.jpg

f0044056_65354.jpg

f0044056_6531741.jpg


何とか体勢を整える事が出来ました。
f0044056_6541454.jpg


頭が下になり、落ちてしまいそうになりました。
f0044056_6563928.jpg


何とか頭を上げてもがいていました。
f0044056_6573348.jpg

f0044056_6575141.jpg

f0044056_658968.jpg


細い枝ですが立つ事が出来ました。良かった。
f0044056_6593138.jpg


歩いて太い枝に留まる事が出来ました。
f0044056_702030.jpg

f0044056_703572.jpg


こんな事を経験しながら大きくなっていくんでしょうね。
落ちなくて良かったです。

by ha128256ak | 2012-05-16 07:02 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-05-16 18:05 x
フクロウの雛君。。。落ちなくて本当に良かったですね。。。
撮影しながらヒヤヒヤしたでしょうね(笑)
今日は晴れて気温が上がりましたね。。。今週はこんな感じかな???
Commented by あだっちゃん at 2012-05-16 18:18 x
アローエフさん、こんばんは。
雛は何が気になったか動き出し、落ちそうになってしまいました。
落ちなくて良かったです。
今は埼玉の河川敷の公園がフクロウの雛が出て、凄いカメラマンが集まっているようです。
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-16 20:21 x
これは可愛らしい一瞬。
落ちそうで落ちないフクロウの雛。
でも時々落ちるそうですよね。
動きが少なく、よく寝ているのは見た事ありますが、これ位動いているのは初めて見たかも。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-16 22:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
フクロウの雛が目の前でのハプニングでした。
400DOレンズが修理中で100~400のズームだったのが幸いしました。少し縮めて写しました。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-17 18:36
すごい出会いでしたね!!
記念すべき写真ですね(^_-)-☆
ヒナがあぶなかっしいのは、見ていてハラハラしますね。
背景が新緑でとてもきれいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-17 18:50 x
nenemu8921さん、こんばんは。
フクロウの雛が歩き出し、木から落ちそうになって、ズームレンズを短くして連射しました。
雛が落ちなくて良かったです。
桜の木です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー