峠のウグイス

昨日、二人の孫が泊りに来ました。
子供の声で賑やかなのは良いですね。

峠に一番良く出てくるのはクロジです。
最初は撮りましたが、そのうちクロジは撮らなくなりました。
クロジの♂が飛んできたところ。
f0044056_8415838.jpg


クロジの♂。
f0044056_842557.jpg


クロジの♀。
f0044056_8431850.jpg


コガラが来てくれました。
f0044056_8431577.jpg


ヒガラです。
f0044056_843354.jpg


ヒガラが苔を取っていました。
巣作りの最中のようです。
f0044056_845730.jpg


ウグイスも良く来てくれました。
f0044056_84535100.jpg


ウグイスが鳴いてくれました。
f0044056_8453111.jpg


by ha128256ak | 2012-05-13 08:46 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-13 11:32 x
ここも種類が多いですねー
クロジはまだ見た事がありません。
コマドリが居る環境ならコルリは居そうですがアオジも同じようなのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2012-05-13 18:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クロジに早く出遭えると良いですね。
クロジは都市公園でもかなりいますね。
此処のコマドリのフィールドではアオジは見ませんでした。
Commented by アローエフ at 2012-05-13 19:00 x
クロジ君撮り放題とは羨ましいですね。
こちらではほとんど見られないウグイスも貴重だと思いました\(^o^)/
今朝は峠に行こうか悩みましたが、結局行きませんでした、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-05-13 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
此処にはクロジはたくさんいますね。皆さん最初は撮りますが、そのうち撮らなくなります。
日曜日は以外に空いている時もあるようです。
Commented by granpatoshi at 2012-05-13 21:46 x
こんばんは♪
峠もいろんな鳥がいますね。私はコマドリの翌日は別のポイントで
何とかコルリを撮りました。コルリはいいですね^^。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-14 18:29 x
granpatoshiさん、こんばんは。
峠にはかなりの種類の鳥がいますね。
少し付近を歩けばもっと別の鳥にも出遭えそうな感じでした。
コルリが撮れたのですか。良かったですね。
今日は山梨までフクロうの雛を撮りに行ってきて、返事が遅れてしまいました。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 15:13
峠はすごいですね。あれこれオンパレードではありませんか!!
クロジ、コガラ、ヒガラ、ウグイス……。
ヒガラの必死に苔を加えて運ぶ様子がかわいいですね。
マイホームづくり、がんばって!!
鳥はエライね。人はホームを放棄する人が多いのに…。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-15 18:50 x
nenemu8921さん、こんばんは。
峠にはかなりの種類の鳥がいると思います。
ヒガラが木に生えてる苔をむしって、巣作りの最中のようです。
私たちも家族を大切にしたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー