アオスジアゲハ

峠の鳥を掲載中ですが、5月8日(火)に昭和記念公園に行ってきました。
花の丘のシャレーポピーがもう満開かと思っていました。
昭和記念公園の公式HPから「リアルタイム情報」がなくなって、花の見頃の時期が解らなくなってしまいました。

この日はお天気もマアマアで幼稚園児や小学生の遠足や課外授業で大勢の子供がいました。
手前のアイスランドポピーはもう終わりの時期でした。
f0044056_636226.jpg


花の丘のシャレーポピーはやっと咲き出した程度です。
丘が赤く染まるのは後1週間後ぐらいでしょうか。咲き始めの花です。
f0044056_637388.jpg

f0044056_637509.jpg


日本庭園の裏山を通って日本庭園に行きました。
山で蝶を写しました。
コミスジです。
f0044056_6385043.jpg


ルリシジミです。
綺麗な個体でした。石の上でなく花に留まって欲しかった。
f0044056_6401772.jpg


ムギワラトンボがいました。
f0044056_6402879.jpg


日本庭園では牡丹が見頃でした。
上野東照宮で撮ってきたので牡丹は撮りませんでした。
シャクナゲの花が綺麗でした。
f0044056_6421896.jpg


イチハツです。
f0044056_6424532.jpg


池には睡蓮が咲いていました。
f0044056_643137.jpg


原っぱ東の菜花で蝶を写しました。
モンシロチョウです。
f0044056_6444060.jpg


アオシジアゲハがいました。
何時もは忙しい蝶ですが、この時は何故かのんびりしてくれて、たくさん写せました。
この時期に出遭えてラッキーでした。
f0044056_6464869.jpg


by ha128256ak | 2012-05-10 06:47 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-05-10 18:04 x
先日モンシロチョウを追いかけている小さな女の子がいました。
走る度にお弁当箱がカタカタ鳴って、とても可愛かったです(^^)
ルリシジミ。。。とても綺麗な色ですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-10 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
モンシロチョウを追い掛けてる少女、微笑ましい光景ですね。
ルリシジミの翅の色、綺麗ですね。
今日はアゲハチョウと遊んできました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー