夏羽のキセキレイ

泉のフィールドには色んな鳥が来てくれました。
珍しい鳥は来ませんでしたが、種類がたくさん来て楽しませて貰いました。

メジロが来ました。
f0044056_18324476.jpg


ヒガラ(左)とメジロです。
ヒガラが水に入る前に撮りたかったのですが駄目でした。
f0044056_18341998.jpg


キビタキとエナガ。
f0044056_18351440.jpg


フィールドではこの鳥はコサメビタキではと言っていましたが、帰って来て図鑑を見たらキビタキ♀でした。
大きな目が可愛いですね。
f0044056_18371376.jpg

f0044056_18372557.jpg


カワラヒワも来ました。
ここでカワラヒワを見たのは初めてです。
f0044056_18383633.jpg


キセキレイも来てくれました。
こちらは♀です。
f0044056_18391891.jpg


こちらは♂です。
胸のエプロンが黒くなって、男らしくなっていました。
f0044056_18402369.jpg


写真は撮りませんでしたが、シジュウカラはたくさんいました。
コガラが一度だけそばまで来ましたが、写真は撮れませんでした。
何時もはかなりいたヤマガラを1羽も見る事が出来ませんでした。
初めての事でした。

by ha128256ak | 2012-05-05 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-05 08:57 x
数が豊富で、素晴らしい!
私なんて一日一種。ネタ不足ですから。(笑)
でもこの場所にカワラヒワが来るのは初めて見たかもしれません。
種類は多い場所ですから何が来ても当然ですが。

以前ここでリス見ましたよ。一瞬でしたが。
もしかすると、水を飲みに来るのかもしれませんね。
Commented by 凛太 at 2012-05-05 14:28 x
このフィルドはいろんな鳥さんが集まるのですね。
こんなに多くの鳥を一度に写せたなんて
すばらしいですね。
あだっちゃんに付いていきたいですよ。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-05 17:40 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
此処に一日いるとかなりの種類の鳥が撮れますね。
出来ればクロツグミに遇いたかったです。
カワラヒワは始めて見ました。
ニホンリスは見ましたよ。遠かったので写真は撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-05 17:45 x
凛太さん、こんにちは。
此処にはかなりの鳥の種類が来てくれますね。
凛太さんの所からはかなり距離がありますね。
来る気があればもっと詳しくお知らせ致します。
非公開コメントにして、メールアドレスを書いて下さい。
Commented by mayo at 2012-05-06 06:49 x
おはようございます

良く確認せずにコサメと言ってました
混乱させてしまってすみません

10時ちょい過ぎあたりに出てたのがコサメだと思います
Commented by あだっちゃん at 2012-05-06 15:24 x
mayoさん、こんにちは。
別に気にする事はないと思います。
私もフィールドではコサメビタキだと思っていましたが、帰って来てから写真を見て、直ぐにキビタキ♀だと思いました。
フィールドでは大変お世話になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー