ミソサザイ

五月になったのに、鬱陶しいお天気が続いています。
早く五月晴れになって欲しいもんです。

泉の鳥は今回はミソサザイです。
此処のはまだ囀りがありませんでした。
チョコマカ良く動きます。地味な撮りですが、可愛いです。
体に似合わぬ大きな声での囀りを聴きたかったです。
f0044056_18351219.jpg


虫を捕まえていました。蜘蛛かな。
f0044056_18355721.jpg


嘴を目いっぱい広げていました。
f0044056_18364320.jpg


アチコチ良く動きました。
f0044056_1837964.jpg

f0044056_18371980.jpg

f0044056_18373072.jpg


by ha128256ak | 2012-05-04 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-04 12:05 x
ミソッチ!
綺麗な色ではないのですが、渓谷などで囀りを聞いた後、初めてその姿を見たとき、そのギャップに驚きました。

今では見つけると必ず撮影。
本当にチョコチョコ良く動きますね。
Commented by 凛太 at 2012-05-04 14:58 x
ミソサザイも写されたのですね。
こちらの渓流のある川にもいるようですが
まだ見たことないです。
カワガラスを見に行ったときミソサザイも
探したのですが運悪くいませんでした。
写真見せてもらいうれしいです。
Commented by アローエフ at 2012-05-04 16:11 x
ミソサザイ君、良いところへ出てくれましたね\(^o^)/
背景が抜けてとても綺麗です。
今日は雨は無いと思って出かけたら思いっきり降られて泣きました!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-04 17:01 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
ミソサザイは地味な鳥ですが、存在感がありますね。
ここのはまだ囀りがありませんでした。
良く動きますね。撮り難いです。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-04 17:02 x
凛太さん、こんにちは。
ミソサザイは渓谷に良くいますね。
カワガラスがいた川にもいました。
地味ですが好きな鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-04 17:05 x
アローエフさん、こんにちは。
ミソサザイはチョコマカ良く動き撮り難いですね。
今日はエナガの巣立ちを撮りに行きましたが、出ませんでした。
にわか雨もあり、早々に帰ってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー