泉のオオルリ

昨日に引き続き雨が降っています。
妻はお母さんコーラスの東京都予選の日が近いので、朝から練習に行きました。
全国大会に出場出来るように頑張っています。最近5年間で2回全国大会に行きました。

泉の鳥の2回目はオオルリです。
このフィールドにはかなり来ていますが、オオルリがこんなに頻繁に出て来てくれたのは初めてでした。
近くから撮れるから良いです。
みなさん夢中でシャッターを切っていました。
この鳥の色は良い色ですね。幸せな気分になってきます。
f0044056_9292297.jpg

f0044056_9291817.jpg

f0044056_9294924.jpg

f0044056_9294555.jpg

f0044056_9295415.jpg

f0044056_9302724.jpg

f0044056_9304270.jpg

f0044056_9305336.jpg


オオルリは初め♂ばかりでしたが、やっと♀も出てきてくれました。
f0044056_9313027.jpg

f0044056_9315875.jpg


by ha128256ak | 2012-05-03 09:32 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-05-03 13:27 x
オオルリ君が撮り放題とは凄いですね。僕も経験がありません。
山で青い鳥を見ると本当に幸せな気持ちになるから不思議ですね。
何か良い事があるかもしれませんよ。
Commented by jinchandaisuke at 2012-05-03 14:16
こんにちは。

山の泉。良いですね。
もう駐車問題はクリアしたのでしょうか。
また、行ってみたいです。
Commented by 凛太 at 2012-05-03 16:40 x
オオルリはきれいな鳥さんですね。
いっぱい写されて大満足でしたでしょうね。
私も昨年写しにいきましたが、キビタキだけ
見れてオオルリは鳴き声だけでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-03 17:30 x
アローエフさん、こんばんは。
このフィールドには何回も来ましたが、こんなにオオルリが良く出てきてくれたのは、初めてでした。
何か良い事があると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-03 17:33 x
jinchanさん、こんばんは。
泉のフィールドはかなりの頻度で鳥が出て、退屈しませんでした。
駐車場問題は解決はしていません。
カメラマンが増えて、マナーの悪い人が一人でも出たら、摘発されると思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-03 17:35 x
凛太さん、こんばんは。
オオルリは綺麗な鳥ですね。
同じような写真をたくさん撮って来ました。
これで今年はもうオオルリに関しては満足です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー