上野東照宮の牡丹

根津神社から上野東照宮まで歩いていって、牡丹を見て来ました。
何回か歩いてる道で巣から、直ぐに東照宮に着きました。
牡丹園の入り口近くの石灯籠が立派でした。
f0044056_21135694.jpg


入園料は600円です。シルバー割引はありませんでした。
牡丹はかなりの数がありましたが、もう30%ぐらいは花が痛んでいて、綺麗な花を選んで撮影しました。
f0044056_21155383.jpg

f0044056_2116264.jpg

f0044056_21161423.jpg


この牡丹が一番綺麗だと思いました。
淡いピンクが素敵です。
f0044056_211712.jpg


牡丹に唐傘がかなり掛けられていましたが、全部同じ傘でした。
赤い傘があっても良いと思いました。
f0044056_21182014.jpg


遠くに五重塔が見えました。
f0044056_21185487.jpg


上野駅近くまで行ったら、台東区の小さい観光バスが来ましたので、乗ってみました。
100円です。谷中銀座で降りました。
夕焼け段々を下からと上から写してみました。
此処は何時来ても賑わっています。
f0044056_21211812.jpg

f0044056_21205748.jpg


帰り道で幼稚園の庭に鯉幟が上がっていました。
風がなく元気がありませんでしたが、我家の近くに鯉幟があって良かったです。
f0044056_21222926.jpg


by ha128256ak | 2012-04-30 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2012-04-30 16:51
こんにちは
東照宮のボタンに行かれたのですね、私は冬牡丹だけに行ってました、春も綺麗ですね。
谷中銀座は昔を大事にした街並みで何時も賑わっていますね。 
Commented by あだっちゃん at 2012-04-30 20:58 x
camera-g3、こんばんは。
東照宮の牡丹、久しぶりに見に行きました。
チョイと痛んでいた花もありました。
谷中銀座は何時行っても賑やかですね。良い散歩コースなんでしょうね。
Commented by アローエフ at 2012-04-30 21:45 x
牡丹の花がとても綺麗に咲いていますね(^_−)−☆
唐傘も良い感じです。東京は随分行っていませんが、ゴールデンウィーク中に一度は出掛けたいと思っています\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-04-30 22:19 x
アローエフさん、こんばんは。
東照宮の牡丹は綺麗でした。
連休で上野のお山は非常に賑わっていました。
連休中は今年は東京が人気があるようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー