人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社のツツジ

昨日から世間さまでは大型連休が始まりました。
サンデー毎日の私は何処へ行って混むので、家でおとなしくしている事が多いのですが、昨日は根津神社のツツジを見に行ってきました。
家を9時頃に出ましたので、まだそんなに混みあってはいませんでした。
ツツジは例年より咲くのが遅かったようで、まだ5分咲きぐらいの感じでした。
今年は葉の青が目立ちます。
根津神社のツツジ_f0044056_1828942.jpg

根津神社のツツジ_f0044056_18285581.jpg

根津神社のツツジ_f0044056_1829621.jpg


キーキーと鳴く鳥の声、良く見たらワカケホンセイインコでした。
200mmで写してトリミングしました。
イチョウの木の穴に巣を掛けるようでした。
根津神社のツツジ_f0044056_1831644.jpg


ツツジのアップ写真。
黄レンゲです。
根津神社のツツジ_f0044056_18315029.jpg


カバレンゲ。
根津神社のツツジ_f0044056_18321396.jpg


反対側に行って写しました。
根津神社のツツジ_f0044056_18324340.jpg


六代将軍綱吉から下賜された神輿。
立派です。
根津神社のツツジ_f0044056_18355467.jpg


本殿の軒飾りの獅子。
根津神社のツツジ_f0044056_18364979.jpg


根津神社から歩いて上野東照宮の牡丹を見に行きました。
池之端辺りから見たスカイツリーです。
根津神社のツツジ_f0044056_18381967.jpg


不忍池に着きました。
此処にまだユリカモメがいました。今の時期は頭が真っ黒です。
良く聞いたら、ここのユリカモメ上野で越冬し繁殖しているそうです。
もう、帰るの止めちゃったようです。
根津神社のツツジ_f0044056_1841952.jpg


by ha128256ak | 2012-04-29 07:00 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-04-29 18:49 x
そろそろツツジも見頃なんですね。。。
今日はとても綺麗な藤棚を見ることが出来ました(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2012-04-29 18:53 x
画面が明るくなります!
ツツジ綺麗ですねー
こちらでもそろそろ咲き始めています。
最近は植物撮らなくなってきたので、今年は少し頑張ろうかと。

ユリカモメも地球温暖化の影響なのかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-29 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
ツツジが見頃になってきました。
今は藤の花も綺麗になってきました。
春爛漫ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-29 20:38 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
根津神社のツツジが綺麗になってきました。
館林のは凄いですね。
たまには花の撮影も楽しいですよ。
セイタカシギが日本で越冬してるのは知っていましたが、ユリカモメが越冬してるとは思いませんでした。
Commented by camera-g3 at 2012-04-30 16:45
こんにちは 
根津神社のつつじも今年は時期が遅れていますね、来週にでも行こうと思っていました、開花状況を見せてもらい参考にします。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-30 20:56 x
camera-g3、こんばんは。
根津神社のツツジは今週末ぐらいが良いと思います。
私が行った時はまだ6分咲きぐらいでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー