チャムネエネラルドハチドリ

昨日に引き続き曇り空で、気温が上がってきません。
今日は夕方から雨になりそうです。

4月19日(木)、今年初めて多摩動物園に行ってきました。
無性に動物園に行きたくなる事があります。
この日は幼稚園児がたくさんいました。
動物園の入り口に鯉幟が上がっていました。
f0044056_914454.jpg


最初に何時も蝶園に行きます。
入って暫くはレンズが曇りました。この日も外の気温は15度ぐらいでした。5分ぐらい経ち布でレンズを拭いたら撮影可能になりました。
この中は三脚禁止です。
係りの人に聞いて、ハチドリがいそうな場所を聞きました。
ハチドリは4羽いるそうです。園児がたくさん来ると見つけるのは難しいそうです。
1羽いるのを教えて貰いました。
f0044056_9181398.jpg

f0044056_9174951.jpg


ハチミツを吸いに来たところが撮れました。
f0044056_9193354.jpg


ハチドリはカメラのシャッター音は嫌いだそうで、直ぐに元いた場所に戻ってしまいました。
f0044056_921728.jpg


木の葉の上に留まってくれました。
f0044056_9213874.jpg


この1羽しか見る事が出来ませんでした。

by ha128256ak | 2012-04-22 09:22 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 凛太 at 2012-04-22 14:26 x
こんにちは。
動物園でめずらしい鳥さんが見れるからいいですね。
このあたりだと名古屋まで行かないと動物園は
ありません。
ハチドリきれいな鳥ですね。1羽見れて良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-22 18:03 x
凛太さん、こんばんは。
ハチドリは蝶園の中にいて、脚環が嵌められいないのが良いですね。
周りに花も咲いているんですが、殆ど蜂蜜を吸っているようです。
Commented by ふん転菓子 at 2012-04-22 20:19 x
ハチドリ可愛いですねー
動物園の楽しみですよね。
子供はどこも同じで、井の頭公園の日本リスの場所でも、動くので親の方に来ます。
でも親は嫌いな人が多いのか突然逃げるのでリスも大騒ぎ。
Commented by アローエフ at 2012-04-22 22:03 x
動物園の写真は興味がありますが、なかなか行かれないです。
ハチドリ君。。。とても綺麗ですね。。。見事なホバリングです。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-22 22:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
猛禽類は多摩動物園の方が多いですが、小型の野鳥は上野動物園の方が多いです。珍しい鳥も上野動物園の方がいます。
子供が多い時は色んな事がありますね。
なるべく子供がいない時に行くようにしています。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-22 22:06 x
アローエフさん、こんばんは。
動物園は好きで年に2~3回は行っています。
ハチドリのホバリング、連射にしていませんでした。
これ1枚だけです。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-22 23:00
わあ、ハチドリ!
撮りたいなあ。上野はハチドリがいるのかしら?
賢治ははちすずめと書いています。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-04-23 08:47 x
nenemu8921さん、おはようございます。
ハチドリは上野動物園にはいないと思いました。
熱帯の鳥で、温度管理がしっかりした場所が必要ですね。
是非、多摩動物園に来てみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー