コムクドリ

4月17日(火)、我家まで車で迎えに来て貰って、コムクドリのフィールドに行きました。
出掛ける時は今にも雨が降りそうな感じでしたが、そのうち薄日が射すようになりました。
カワガラスを撮った帰りに寄りましたが、フィールドに着いたら午後3時頃で桜の木の周りにはもういませんでした。
まだ曇っている時に雉が近くに来てくれました。
f0044056_871098.jpg


コムクドリが桜の木に来てくれましたが、桜はもう花が少ししかありませんでした。
逆光気味の所から写しましたので、色がはっきりしませんでした。
f0044056_885718.jpg


桃の木にも来てくれましたが、花がもうだいぶくたびれています。
f0044056_894855.jpg


木の新芽を食べていました。5羽ぐらいいました。
チョイと距離がありましたが、撮れて良かったです。
f0044056_8103467.jpg

f0044056_811135.jpg

f0044056_8105521.jpg


色の濃いスミレです。
我家の庭に植えたのですが、嫌地になってしまったようで、今では隣の庭で咲いています。
もう、我家の庭には戻ってこないのかな。
f0044056_813267.jpg


by ha128256ak | 2012-04-21 08:13 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by 凛太 at 2012-04-21 15:55 x
コムクドリは可愛い鳥さんですね。
夏鳥なんですか。?見れるのは今なんですね。
季節の鳥さんを確実に写されているから
すばらしいですね。
私はいそいそと出かけても空振りばかりです。
キジもきれい。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-21 18:08 x
凛太さん、こんばんは。
コムクドリはメタリック色で綺麗な野鳥です。
陽射しが薄かったので、あまり色が出ませんでした。
鳥撮りは空振りの時が多いですね。
諦めずに行っています。
雉は今の時期は出遭いが多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー