コマドリ

4月15日(日)、前日の雨が止んで良いお天気です。
自転車で多摩川を走っていました。多摩川にはめぼしい鳥がいません。流れの中にアオサギがいたので撮っていました。
f0044056_744426.jpg


生田緑地公園に移動しようかなと思っていたら、友だちからメールが来て、コマドリがいると教えて貰い、急いで一旦家に戻り、コマドリのフィールドに向かいました。
電車に乗ってから、別の友だちから、オオルリ撮り放題のメールが来ましたが、コマドリの所に行きました。
フィールドに着きました。此処は暗いので三脚を持って来て良かったです。
コマドリは頻繁に出てきてくれました。一年ぶりに見る撮りですが、可愛いですね。
少々メタボに成っていました。
f0044056_711082.jpg

f0044056_7105938.jpg

f0044056_7112625.jpg

f0044056_7112126.jpg

f0044056_7113519.jpg


by ha128256ak | 2012-04-18 07:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-04-18 18:59 x
コマドリが。。。とても綺麗に撮れていますね。。。
こんなに早く入るとは思っていませんでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-04-18 19:43 x
アローエフさん、こんばんは。
1年ぶりのコマドリでした。
此処は暗いので三脚を使って獲りました。
夏鳥は順調に来ていますね。
Commented by jinchandaisuke at 2012-04-18 21:21
こんばんは。
H公園ですね。最近はカメラマン人口が爆発的に増えて所謂珍鳥は出かける気も失せます。
オガワコマドリも2回行きましたが余りの人の多さと場所の狭さに唖然として帰って来ました。
コマドリも然りです。これからは遠くへ遠征でもしないと落ち着いて写真は撮れませんね。
ではまた。
Commented by ふん転菓子 at 2012-04-18 21:58 x
コマドリいいですねー
実は未だに見た事がないのです。。
笹が多い標高1000m程度の水辺に居ると聞いたことが。
今年は囀りを聞くだけではなく撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-18 22:12 x
jinchanさん、こんばんは。
このコマドリはH公園です。
日曜日に行きましたが、比較的空いていました。
珍鳥が出ると何処も混みますね。
最近は落着いて写真が撮れる外国に遠征する人も多いですね。
此処にきて、鳥の写真を撮る人が増えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-18 22:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コマドリは可愛いですね。
数箇所場所を知っていますが、何処も混みますね。
今年は是非撮って下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー