枡形山の桜

昨日の雨から一転して、今日は素晴らしいお天気です。

4月10日(火)、多摩川でカワセミを撮ってから、生田緑地内にある枡形山へ桜を見に行きました。
望遠レンズが入ってるザックを背負っていますから、坂道を登るのは堪えます。
やっと山頂に着きました。
桜は満開で、平日の昼間ですから、それほど人はいませんでした。
f0044056_741162.jpg


展望台に上がって桜を見ました。
この日は曇っていて、丹沢や富士山は見えませんでした。
f0044056_7421035.jpg

f0044056_7422167.jpg



別の道から降りてきました。
崖にヒゴスミレが咲いていました。ヒゴスミレを見たのは久しぶりです。
f0044056_7434978.jpg


プラレタリュームの工事が終わり、リニュアルしました。
今度は宙(ソラ)と緑の科学館として、4月28日からオープンします。
f0044056_7461728.jpg


ご近所の黄色い木蓮が咲き始めました。
淡い黄色が綺麗です。
f0044056_7471674.jpg


by ha128256ak | 2012-04-15 07:47 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-15 12:37
生田緑地というのは広いのですね。枡形山ですか。
いい環境がお近くにあるのね。
桜を独り占めにした気分でしたね。(-^〇^-)
ヒゴスミレ、いいですね。私も久しぶりに拝見しました。
Commented by 凛太 at 2012-04-15 15:21 x
枡形山の桜 も見に行かれたのですか。
あちこち行かれましたね。
ここの桜も満開できれいでしたでしょうね。
ヒゴスミレや黄色の木蓮もきれい。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-15 18:30 x
nenemu8921さん、こんばんは。
生田緑地内にはプラネタリューム、日本民家園、岡本太郎美術館などあり、素晴らしい公園です。
もう少し野鳥がいれば申し分ないのですが、鳥が少ないです。
枡形山は展望台から富士山も見えるのですが、この日は曇っていて見えませんでした。
ヒゴスミレ、久しぶりに見ました。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-15 18:32 x
凛太さん、こんばんは。
枡形山は地元の公園ですから、此処の桜は見ておこうと思いました。
今年はかなりアチコチ桜を見て廻りました。
ヒゴスミレ、久々に見ました。黄色い木蓮は珍しいですね。
Commented by アローエフ at 2012-04-15 20:36 x
桜がとても綺麗な公園ですね。。。
今日は車で走りましたが、かなり桜は散っていましたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-15 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
此処の公園の桜も綺麗です。
展望台から上から見れるのも良いです。
今日は桜はだいぶ散っていましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー