人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゲラ

このアオゲラの写真は10日以上前に写したものです。
久しぶりにかなり近い位置から写せる場所に巣作りし、穴も♂の体が半分以上入るまで掘っていました。
ブログにも掲載するのを遠慮していたんですが、木の根元まで行く人や追い掛ける人がいて、営巣をするのを断念してしまったそうです。
もう直ぐ営巣するのに一部の人の為に見れなくなった事を悔やみます。
営巣が始まってしまえばじっくり観察できたのに残念な結果に終わりました。

この写真は400に1.4倍のテレkんを付けてノートリです。
白く写っているのは前にある木の葉です。
アオゲラ_f0044056_9314183.jpg

アオゲラ_f0044056_9315029.jpg

アオゲラ_f0044056_932325.jpg

アオゲラ_f0044056_9321620.jpg


by ha128256ak | 2012-04-12 09:32 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2012-04-12 10:01
おはようございます
アオゲラの営巣の様子綺麗な写真で見ました、くちばしの強さと真円に近い丸穴が掘れるもんですね、邪魔をしないで営巣過程を観察したいですね。
Commented by アローエフ at 2012-04-12 15:56 x
なんと!残念な結果でしたね。
静かに見守りたかったですね。
でも、きっと別のところで営巣しているんでしょうね\(^o^)/
Commented by 凛太 at 2012-04-12 16:03 x
アオゲラ、珍しい鳥ですね。
北海道の人が良く写されていました。
本州にもいるのですね。
せっかく営巣しかかってたのに、心無い人が
いるから駄目だったのですね。
邪魔せずに見守ってあげてほしいものですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 18:43 x
camera-g3、こんばんは。
アオゲラの営巣を楽しみにしていましたが、残念な事です。
また何処かに巣作りをすると思いますが、鳥との一定の距離は守って欲しいと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
かなり近い距離から撮影出来るのに、鳥との一定の距離は守って欲しいと思います。
何処かで巣作りをして、雛を誕生させて欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 18:47 x
凛太さん、こんばんは。
アオゲラは日本の固有種です。
コゲラの次に簡単に見る事が出来るキツツキの仲間です。
鳥との一定の距離は是非守って欲しいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-12 19:11
こんばんわ。
残念でしたね。
今でもそういう人がいるんですね。/(-_-)\
アオゲラとの出会いは少なく、アカゲラの方が多いと思っていました……。
Commented by pomoママ at 2012-04-12 19:50 x
アケゲラ?初めて見ました、可愛い鳥ですねぇ~。
撮影難しいんでしょう~良く撮れてますね。

今日はお疲れ様でした、また遊びに来て下さい。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 21:24 x
nenemu8921さん、こんばんは。
アオゲラは残念な結果でしたが、きっと何処かで営巣すると思います。
結構自分本位の人がいますね。最近は注意すると逆切れする人も多いので、怖いです。
この界隈ではアカゲラはとても貴重ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 21:26 x
pomoママさん、こんばんは。
今日は大変お世話に成りました。
アオゲラは割と見る機会はあります。
見つければ何とか撮れますね。
またマジックとオカリナのコラボをやりましょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー