昭和記念公園のチューリップ

昨夜は風雨がそう強くならず、朝見たら近くの桜はまだ健在でした。
もう少し楽しめそうです。

4月9日(月)、朝9時半の快眠時間に入って、原っぱの桜と菜の花を撮りに行ったら、桜はまだ3分咲き以下でした。1枚も写真を撮らずに渓流広場に戻りました。
ここのチュウーリップもまだ疎らで見頃は20日頃と思われます。
それでも折角レンズを3本も持ってきたんだから、チューリップが固まって咲いてる所を探して写してきました。
今はこのラッパスイセンが一番綺麗でした。
f0044056_917822.jpg


チューリップの綺麗な場所を探します。
f0044056_917511.jpg

f0044056_918491.jpg

f0044056_9181661.jpg

f0044056_9182574.jpg


レンズをマクロに変えて写しました。
f0044056_919280.jpg


ポピーはもっと疎ら。見えてるのは地面の方が圧倒的に多い。
何とか3個入れました。
f0044056_9201395.jpg


ミツバチが来たところをパチリ。
f0044056_920524.jpg


残堀川を挟んだ早咲きの桜が綺麗でした。
これはコンデジで写しました。
f0044056_92159100.jpg


by ha128256ak | 2012-04-12 09:22 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by camera-g3 at 2012-04-12 09:54
おはようございます
昭和記念公園のサクラは来週くらいが見どころになりますかな、そのころはチュウリップも咲き揃って花畑が全部見えそうですね、欲張ってその頃行ってみようかと思ってます。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 18:40 x
camera-g3、こんばんは。
今日、妻が昭和記念公園に行ってきました。
原っぱの桜は見頃になったそうで、菜の花と桜が綺麗だそうです。
チューリップもだいぶ咲いてきたそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー