黄色いハナニラ

このところ毎日桜の追っかけをやっています。
お天気は水曜日は雨の予報ですから、火曜日までやるつもりです。

90マクロで我家の花を撮ってみました。
ライルームでDPPの練習をしてみました。扱い方もだいぶ慣れてはきましたが、細かいところはまだ解っていません。
この写真も没にしてしまうのは可愛そうなので掲載します。

普通のハナニラ。この他に白い花もあります。
f0044056_1795618.jpg


黄色いハナニラ。今年は6個咲いてくれました。
来年はもっと増えそう。
f0044056_17111894.jpg


白く清楚なイングリッシュデージー。
可愛くて大好きな花です。
f0044056_17114059.jpg


セイヨウサクラソウ。
どういう訳か今年は少ない。一時は庭中がこの花になった事がありました。
f0044056_1712554.jpg


キヌサヤの花です。白い花も咲いてきました。
花が咲けば実が成ります。味噌汁の具ぐらいは採れます。
f0044056_17141934.jpg


by ha128256ak | 2012-04-08 17:14 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-09 00:38
こんばんわ。ハナニラの黄色い花は初めて拝見。
やはり繁殖力は強いのかしら。
ハナニラは可憐だけれど、ほかの花を侵略してしまうので、「下ノ畑」でお花を栽培していた時は見ると、引き抜いていました…。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-09 07:14 x
nenemu8921さん、おはようございます。
ハナニラは繁殖力が強いですが、黄色はなかなか増えません。
たくさんあると綺麗ですが、あまり増え過ぎても困りますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー