強風で飛んだのはヒバリだけでした

4月3日(火)、夕方からは大荒れになるのは解っていましたが、北関東までオガワコマドリを撮りに行きました。
私は6年前に鶴見川の河原に来たオガワコマドリを撮った事がありますが、久々に遇えるのを楽しみにしていました。
フィールドには朝8時に着きましたが、既に大勢のカメラマンがおりました。
7時半頃姿を見せて数分は姿を見せてくれたそうです。
私たちが着いたから直ぐに数秒姿を見せてくれましたが、その時はまだ目が慣れていなかったので、解りませんでした。
その後12時半まで待ちましたが、風が強くなったからでしょうか、姿を見る事が出来ませんでした。
この強い風でもヒバリは元気でした。
f0044056_8224867.jpg


ヒバリが私の方を見ながら飛んでいました。
f0044056_8233824.jpg


地面に下りたヒバリ。
f0044056_824882.jpg


コジュリンが出たんですが、遠過ぎました。
初見の鳥なんですが、何処にいるのか判りませんね。
f0044056_8252747.jpg


オガワコマドリが出る所に来たツグミ、オガワコマドリはツグミの半分以下の大きさだから、出ても良い写真は撮れそうもないですね。
前日来たチョイと有名なブロガーは田んぼに入って行って写真を撮ったそうです。
こんな事しても良いのかな~~。この人は良心があるのかな~~。
f0044056_8302431.jpg


6年前に写したオガワコマドリです。
この時は凄く大勢の人が集まりました。
f0044056_8314231.jpg

f0044056_8315364.jpg


by ha128256ak | 2012-04-06 08:32 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by 凛太 at 2012-04-06 17:18 x
こんにちは。
オガワコマドリは初めて見ました。
珍しい鳥なんでしょうね。
東京にもいろんな鳥がいるのですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-06 18:34 x
凛太さん、こんばんは。
オガワコマドリは迷鳥です。
今、北関東にいて大勢のカメラマンが集まっています。
この写真は6年目に撮ったものです。
この時は全国から凄く大勢の人が集まりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー