ゴルフ場が市民開放日でした

4月2日(月)、地元の公園にカワセミを撮りに行ったら、最近カワセミは午後から出ないと聞いてカワセミを諦めて、花を撮りました。鳥がいないのも想定内で90マクロのレンズを持ってきました。
バイモ(アミガサユリ)の花が咲いていました。
この花も下向きに咲くので撮り難いです。
f0044056_739494.jpg


ムラサキケマンの花が咲いていました。
f0044056_7393595.jpg


レンギョウ。
f0044056_7395538.jpg


スミレの花が可愛いです。
f0044056_7402813.jpg


アカタテハがいました。
f0044056_7405372.jpg


バスで生田緑地に移動しました。
とんもりの小川に沿った道は木が切られ、笹が刈られて綺麗にはなっていましたが、これでは野鳥はきません。
鳥はウグイスの鳴き声とシジュウカラ、アオジ、エナガしか見る事が出来ませんでした。
梅林の近くまで来たら、川崎国際ゴルフ場に入れる入り口が開いていて、市民開放日で入れるそうです。
私はゴルフは全然しませんでしたから、ゴルフ場に入ったのは初めてです。
ゴルフの代わりに山にのめり込みました。
ゴルフ場は広々として気持ちが良いですね。
生田緑地で鳥の写真を撮ってる時はゴルフ場にたくさん鳥がいるように感じたものでした。
f0044056_8315779.jpg


ゴルフ場を出てほたるの里に下りました。
ここでルリタテハを見つけました。今度は蝶の翅の裏が撮れました。
表と裏とではこんなにも違います。
f0044056_8334918.jpg

f0044056_834652.jpg


家までかなり歩いて帰りました。

by ha128256ak | 2012-04-05 08:35 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by 凛太 at 2012-04-05 16:34 x
鳥を写しに行かれてきれいな花やチョウを見つけられ
ましたね。ムラサキケマンソウは近くの田圃道でも
咲いていたのですが、最近は見なくなりました。
ゴルフ場解放はうれしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-05 18:31 x
凛太さん、こんばんは。
この日はリスクが大きいと思ってマクロレンズも持って行きました。
ルリタテハに遇えたのはラッキーでした。
ムラサキケマンは見る事が出来るのですが、キケマンは滅多に見られなくなりました。
ゴルフ場は川崎市営なので、年に4日間だけ、一般開放するそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー