我家のオオシマザクラが見頃です

素晴らしいお天気につられて、2日続きで鳥撮りに行ったので、体の為には休養した方が良いのですが、横浜、川崎、町田の境にある田園地帯に散歩に出掛けて来ました。
4時頃我家に戻ってきましたが、家に入る前に近くのソメイヨシノと我家のオオシマザクラを写しました。
西日で撮影条件は良くないです。
近くの二ヶ領用水のソメイヨシノは3分咲きぐらいになりました。
昨日の強風で早く咲いた花は少し傷みを感じますが、これから咲いてくる花が多いので綺麗な桜を期待出来そうです。
f0044056_16464654.jpg


我家のオオシマザクラです。
昨日まではあまり咲いていませんでしたが、一気に6分先ぐらいになりました。
この桜の蜜は甘いのでメジロが来てくれると良いですね。
f0044056_16484345.jpg


by ha128256ak | 2012-04-04 16:49 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-04-04 20:19 x
桜が綺麗に咲きましたね。
今日はソメイヨシノの開花を追って静岡まで行って来ました。暖かかったですよ\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-04-04 20:47 x
アローエフさん、こんばんは。
ソメイヨシノが咲きだしましたね。
私が住んでる川崎の北部はまだ3分咲き程度です。
今日は横浜に行ってきましたが、こちらは5分咲きぐらいでした。
静岡はだいぶ咲いていたでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-06 02:16
お庭にこんなきれいなオオシマザクラが咲くなんてすばらしいわね(^.^)
蕊の一本一本にピンがくっきりときていて、いい写真です。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-06 07:31 x
nenemu8921さん、おはようございます。
初めは鉢に植えておいたのですが、花が咲かないので地面に植えました。それからドンドン大きくなって花が咲くようになりました。
なかなか鳥が来てくれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー