コシノコバイモソウ

昨日の強烈な風雨から、今日は素晴らしい青空のお天気です。
心がウキウキしてくるようです。家にいるのは勿体無いですね。

城山かたくりの里の花の写真の続きです。
コシノコバイモソウが咲いていました。
私はこの花を始めて見ました。多分昨年も咲いていたと思いますが、気が付きませんでした。
ネットで調べたら新潟や北陸に多いと書かれていました。
f0044056_841424.jpg


紫色のキクザキイチゲ。
f0044056_8413219.jpg


三椏とヒュウガミズキ。
f0044056_842058.jpg


コヒガンザクラ。
f0044056_8424022.jpg


ムラサキハナナ。
f0044056_843271.jpg


ゲンカイツツジ。
f0044056_8432297.jpg

f0044056_843365.jpg


これは売り物のオキナグサ。
f0044056_844735.jpg


妻に話したら、4月2日(月)に娘と孫を2人連れて見に行ってきて、綺麗だったと喜んでくれました。

by ha128256ak | 2012-04-04 08:46 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 凛太 at 2012-04-04 15:31 x
こんにちは。
カタクリの里ではコシノコバイモソウやキクザキイチゲ
も咲いていましたね。
きれいなゲンカイツツジもあかるくなっていたでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-04 19:39 x
凛太さん、こんばんは。
城山かたくりの里では色んな花が咲いていました。
カラフルで楽しい場所です。
ゲンカイツツジも色鮮やかで綺麗でした。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-06 02:20
こんばんわ。4日に私も行ってきました。
いいスポットを教えてくださって、ありがとう。
コシノコバイモソウは気づかなかったワ。残念です。
もう一度行こうかしら!
賢治の好きなオキナグサも撮ってくれましたね(^.^)
入り口の鉢植え」でしょう。でも、いい雰囲気です。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-06 07:35 x
nenemu8921さん、おはようございます。
此処は良い所でしょう。此処から城山ダムまでも良いハイキングコースです。
コシノコバイモソウは3箇所ぐらい咲いていました。
オキナグサは売り物です。お店の人に断ってから写真を撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー