人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワウチワ

城山かたくりの里ではカタクリ以外にも色んな花が咲いています。
カタクリ以外は後から植えたものだと思います。
色んな花が咲いているので、撮影も楽しいです。

ミスミソウ、別名をユキワリソウとも言います。
綺麗で可憐な花です。
イワウチワ_f0044056_2082785.jpg


ショウジョウバカマ、高山植物です。
イワウチワ_f0044056_2092029.jpg


キバナセツブンソウ、原産地は地中海沿岸地方。
イワウチワ_f0044056_201058.jpg


イワウチワ、これも高山植物です。
イワウチワ_f0044056_20104553.jpg


ヒカゲツツジ、花は小ぶりです。
イワウチワ_f0044056_20111939.jpg


ミスミソウとショウジョウバカマ。
イワウチワ_f0044056_20115122.jpg


オオイワウチワ、イワウチワより少し花が大きいです。
イワウチワ_f0044056_20123529.jpg


by ha128256ak | 2012-04-03 07:00 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-03 09:00
おお、すごいね。
ヒカゲツツジ、イワウチワ、見たいです。
山でなくとも、見られる訳ですね。
季節を先取りして。
ショウジョウバカマの画像が素敵です。(#^.^#)

Commented by 凛太 at 2012-04-03 15:25 x
こんにちは。
カタクリの他にもいろんな花が咲いているのですね。
イワウチワは山に行かないと見れない花なのに
里山で見れるなんてすばらしいですね。
Commented by アローエフ at 2012-04-03 16:47 x
綺麗な高山植物もたくさん見られて良かったですね\(^o^)/
今日は嵐のような天気ですね!(◎_◎;)
帰宅が憂鬱デスよ(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-04-03 18:49 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ヒカゲツツジは淡い黄色で綺麗なツツジですね。
イワウチワは滝子山で見たのが印象的でした。
高山植物を平地で毎年咲かせるにはかなりの管理が必要です。
ショウジョウバカマ、綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-03 18:51 x
凛太さん、こんばんは。
カタクリの花以外にもかなりの花が咲いていました。
ここのオーナーが花好きだと思います。
たくさんの花に遇えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-03 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
此処はカタクリ以外にもたくさんの花が咲いていて楽しい所です。
今激しい風雨が続いています。
夜9時頃がピークのようです。
帰りが大変ですね。バイクですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー