我家の杏の花が咲きました

昨日は屋根のアンテナを外して貰うので家にいました。
地デジはNTTから光で受けているのでアンテナが不必要になりました。取り外したらすっきりしました。

午前中、カメラに100~400のレンズを付けて散歩してきました。
先ずは我家のヒマラヤユキノシタ、一斉に咲きだしました。
f0044056_1622512.jpg


我家の杏の花が咲きました。
蕾だと思っていたら一気に咲いた感じです。昨年だいぶ太い枝を切ったから心配していたんですが、咲いて良かったです。
f0044056_1641289.jpg


多摩川に行ってみました。
火曜日にたくさん集まったカメラマンはもうチラホラでした。2羽が下流に飛んで行ったそうで、1羽だけ残っていました。これももう直ぐいなくなるのかな。
f0044056_166942.jpg


白木蓮も一気に咲いてきました。
f0044056_1665179.jpg


紫木蓮も咲きだしていました。
f0044056_1673197.jpg


ムスカリも咲いていました。
f0044056_168073.jpg


辛夷の花も咲いていました。
f0044056_1682893.jpg


ソメイヨシノの蕾はまだ固い。
f0044056_169016.jpg


新緑の柳が綺麗です。
f0044056_1693965.jpg


三椏の花も鮮やかなオレンジ色が綺麗です。
f0044056_16102491.jpg


ツツジの花かと思ったら、葉を見たら石楠花の仲間です。
f0044056_16113460.jpg


これから花散歩も楽しい季節になりました。

by ha128256ak | 2012-03-30 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-03-30 18:16 x
春の花々がとても綺麗に撮れていますね。。。
三椏の花は最近見ていません。。。
ソメイヨシノも大分蕾がピンクがかってきましたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-03-30 19:47 x
アローエフさん、こんばんは。
春の花が一斉に咲き出しました。
今日の午後からの強風で白木蓮の花が散りそうです。
三椏の花は小田急江ノ島線の高座渋谷駅近くの常泉寺が有名です。
シメイヨシノももう直ぐ咲きそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-31 08:00
杏、咲き始めましたか? きれいですね。
固いつぼみが真っ赤なのに、開くと、薄紅色になるのですね。
ヤナギを撮りに行った時、見たら、まだまだ固い蕾でした。
ここ、数日の暖かさで開いたかな。
これから春は駆け足でやってきますね。
すぐに散ってしまう花もあるので、これからが撮影の勝負どきですね(^^♪
コブシの画像、すてきです。
たいそう広いお庭なのね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-31 19:26 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このアンズは花は綺麗に咲いてくれるんですが、実が成らないのが欠点です。
これから一斉に色んな花が咲き出しますね。
辛夷の花は中学校の校庭に咲いていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー