人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常念岳登山3

昨日はオカリナのレッスンの後、総会を開き4月からの新年殿役員に引きついて、私の会長としても任期が終わりました。
これからはたまにはサボって鳥撮りに行けそうです。
総会が終わってから久しぶりに町田の東急ハンズで買い物に行きましたが、町田は賑やかですね。

常念岳登山の最終回です。
常念岳をドンドン下って蝶ヶ岳に向かっていますが、蝶槍が見えて来ました。
此処から又上りになります。
常念岳登山3_f0044056_8463932.jpg


トリカブトの花が咲いていました。沢で見たのは色が違います。
常念岳登山3_f0044056_848260.jpg


エゾイブキトラノオが咲いていました。
常念岳登山3_f0044056_8485384.jpg


穂高連峰にまた雲が掛かってきました。
常念岳登山3_f0044056_8493863.jpg


一番右の槍ヶ岳も雲の中です。
常念岳登山3_f0044056_8501896.jpg


蝶ヶ岳山頂に着きました。
此処からは穂高連峰や槍ヶ岳が良く見えます。
このままずっと此処にいたい心境です。パノラマにしてありますので、写真をクリックして大きくしてください。
常念岳登山3_f0044056_8524293.jpg


山小屋でビールを飲んでカレーライスを食べました。
公衆電話で麓のタクシー会社に電話して予約を入れました。
小屋から目の前の山です。
常念岳登山3_f0044056_8543629.jpg


右を見れば常念岳が立派な姿を見せています。
常念岳登山3_f0044056_8552345.jpg


雲の向こうに木曾御嶽が見えます。
霞んでいたのが惜しい。
常念岳登山3_f0044056_8563751.jpg


沢に沿って三又まで下りていきます。
かなり急な所もありました。ヨツバシオガマが咲いていました。
常念岳登山3_f0044056_858351.jpg


下山途中の開けた所から見た常念岳。
常念岳登山3_f0044056_8584821.jpg


三又にはもう秋の花のツリフネソウが咲いていました。
常念岳登山3_f0044056_8594128.jpg


by ha128256ak | 2012-03-29 09:00 | 山の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-03-29 18:53 x
トリカブトの花ってこういう色だったんですね。。。
とても鮮やかに撮れていますね。。。
パノラマ写真はとても良いですね。。。実際に見てみたいです。
天気が良くて全体的に明るい写真になりましたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-29 20:04 x
アローエフさん、こんばんは。
トリカブトの花の色は鮮やかな紫色が多いですね。
山に登っている頃は良くパノラマ写真を合成しました。
暫く、パノラマを作っていません。
登山はお天気が良いと全てが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー