ミサゴが来た

昨日も自転車で多摩川散歩でした。
妻におにぎりを作って貰って、一日中多摩川にいるつもりでした。
先ずは中野島の堰堤に行って、夏羽になったカンムリカイツブリからスタートです。
この日は1羽しか近くにいませんでした。
小さな魚を獲りました。直ぐに食べ終わってしまい、連射でも魚が写っていたのはこの1枚だけでした。
f0044056_838144.jpg


間近に来てくれました。
f0044056_8382978.jpg


正面からの顔が面白いですね。
f0044056_8385499.jpg


ウミネコが飛んできました。
f0044056_8391931.jpg


ミサゴが上流から来て、下流に飛んでいきました。
通過だけです。
f0044056_840487.jpg

f0044056_8401852.jpg


登戸辺りでオオジュリンを撮りました。
夏羽になっています。涸れた葦の中で餌を獲っていますが、全身を見れませんでした。
もう、ソロソロいなくなるかな。
f0044056_842159.jpg

f0044056_8422782.jpg


カワセミが飛んできて葦に留まりましたが、距離がありました。
f0044056_8432299.jpg


白いハクセキレイを探しましたが、いません。
もう、少し黒くなったと聞いていましたが、見つかりません。
教えて貰ったら直ぐに行かないと駄目ですね。
この子が一番白かった。
f0044056_8451884.jpg


逆光の空に旋回してる鳥を見つけました。
猛禽かなと思ったら、これは多分ウミネコでしょうか。
逆光で白い鳥はなかなかピントが合いませんでした。
f0044056_8471644.jpg


by ha128256ak | 2012-03-27 08:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-03-27 15:55 x
夏羽のカンムリカイツブリ君も綺麗ですね。
余り見た事がありません。
おにぎりを持って一日鳥撮りとは羨ましい限りです\(^o^)/
今日も寒かったですが、日なたは暖かかったのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-27 17:47 x
アローエフさん、こんばんは。
夏羽のカンムリカイツブリは冠羽がカッコ良いですね。
昨日は途中から風が強くなって寒く、家に戻ってからおにぎりを食べました。
今日は朝は寒かったですが、日中は風もなく暖かかったです。
Commented by camera-g3 at 2012-03-27 20:21
こんばんは
自転車におにぎりを持って多摩川の鳥撮りシンプルな贅沢ですね、久しぶりにカワセミを見ましたがくちばしの大きな特徴な鳥ですね、沢山の鳥の収穫でしたね。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-27 22:41
あだっちゃん。カンムリカイツブリのアップ、ありがとう。
りクエストにこたえてくれて(と、勝手に思っています)。
やはりアップだとかっこよさも倍増です。
オオジュリンもよく捉えました。目がいいのか、腕が良いのか、いいやレンズがいいのか(エヘヘ)
ラストはウミネコではないと思いますよ。尾の黒帯が見えませんもの。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-28 05:01 x
camera-g3、おはようございます。
多摩川を自転車で移動しました。
お弁当を持って一日遊んでくる積もりでしたが、昼前から曇りだし、冷たい風が強くなったので、切り上げて家に帰りました。
久しぶりにカワセミを見ました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-28 05:05 x
nenemu8921さん、おはようございます。
カンムリカイツブリは時々近くまで来てくれました。
この鳥は夏羽になると頭の冠羽が立派に見えますね。
オオジュリンは背景も悪かったし、全身が見えませんでした。
三脚を使って撮りました。
最後の鳥はカモメの仲間だと思いますが、かなり大きく感じました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー