河津桜とメジロ

最近PCの環境とソフトを一部変えました。
PCに増設ボードを付けて、USB3が使えるようにし、リーダーもUSB3対応のものに変えました。
RAWで撮ってる写真のPCへの取り込み時間が大幅に短くなりました。
フォトショップエレメンツをバージョン10に変えて、新たにフォトショプライトルームを入れました。
今日の河津桜とメジロの写真はライトルームで処理しました。
まだ使い方をマスターしていないので、これから勉強です。

昨日は菜の花ハイチュウを撮りに行く予定でしたが、風が強いので中止になり、目黒にある林試公園に河津桜とメジロを撮りに行きました。
この公園には以前一度だけ来た事があります。
不動前駅から歩いてきました。
着いた時目に入った落葉してる木が気になりました。
f0044056_8532178.jpg


かなりの人が散歩を楽しんでいます。
河津桜が咲いてる場所を教えて貰い行ってみました。園児が公園で遊んでいました。
f0044056_8545886.jpg


望遠レンズをセット。
メジロはまだいませんでしたが、5分ぐらい待ったら群れで来てくれました。
河津桜はピンクが濃いから、メジロが引き立ちます。
f0044056_8564975.jpg

f0044056_857147.jpg

f0044056_8571484.jpg

f0044056_857298.jpg


風が強くメジロの群れがいなくなってから、次がなかなか来ません。
この後目黒の街を散策しました。

by ha128256ak | 2012-03-22 08:57 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by camera-g3 at 2012-03-22 12:12
あだっちゃんこんにちは
林試公園に来られたのですね、河津さくらが満開でしたね、メジロが綺麗な色でさくらに良く映っています、流石に鳥撮りの技ですね、この季節には園児たちの散歩コースで毎日お弁当を食べに来ているようです。
Commented by 明紅 at 2012-03-22 14:08 x
こんにちわ!
林試の森・・・まだ行った事がありません。
実家から5分?入り口が解からないので、10分かも。
私が小さい頃は自由に入れませんでした。
結婚して離れてしまってから開放されたようですが、なかなか中に入る機会がありません。
今度一度入ってみたいと思います。
メジロと河津桜・・・写真で楽しませていただき感謝です。
Commented by 凛太 at 2012-03-22 14:37 x
こんにちは。
林試公園は河津桜がきれいに咲いてますね。
桜の花にメジロも素晴らしい写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-22 18:49 x
camera-g3、こんばんは。
貴殿のブログを見て、林試公園に行って見る気になりました。
久々に行きましたが、静かで良い公園ですね。
多くの人が散歩に来ていました。
メジロは群れで来て5分ぐらいで去っていきました。
この後目黒の街を散歩してきました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-22 18:51 x
明紅さん、こんばんは。
実家が目黒ですか。良い所ですね。
林試公園の入り口は3箇所ぐらいあると思います。
この写真から加工ソフトをライトルームにしてみました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-22 18:54 x
凛太さん、こんばんは。
凛試公園には河津桜は10本ぐらいしかありません。
2箇所に分けて植えてありました。
メジロが来てくれて良かったです。
Commented by アローエフ at 2012-03-22 18:55 x
河津桜が満開でしたね。メジロ君も撮影に協力してくれて良かったですね。
今日は暖かくなったんでしょうか?建物の中にいたのでよく分かりませんでした!(◎_◎;)
Commented by あだっちゃん at 2012-03-22 19:30 x
アローエフさん、こんばんは。
河津桜が満開になりました。
メジロが目立ちますね。
今日は思ったほど晴れ間がありませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-23 12:41
こんにちわ。
河津桜とメジロがAKBみたいに華やかですね。(^_-)-☆
かわいい!
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー