ハイイロチュウヒ♂

今日はお彼岸の中日だというのにまだ石油ファンヒーターを使っています。
気温が上がってきませんね。

北関東でのハイイロチュウヒ♂撮りです。
午後2時45分に2回目が出てくれました。今度は早く気がつきましたから何とか撮る事が出来ました。
今までは遠くを飛んでるのや、画面が荒れた夕暮れ時に写したピンク掛かったのしか撮れていませんでしたから、嬉しいです。
今回は低空を飛んでくれましたから、背中を写す事が出来ました。
ハイイロチュウヒ♂の背中は綺麗です。
今年は菜の花が疎らにしか咲いていなかった惜しいです。
f0044056_7312389.jpg

f0044056_7313852.jpg

f0044056_7314829.jpg

f0044056_732494.jpg


これは向かってくる時で、鳥の角度も良いのですが、ピントが甘い。
f0044056_7325727.jpg


場所を変えて塒入りを狙いましたが、暗いのと葦が高いので撮れませんでした。
まだ明るいうちに飛んだ、ハイイロチュウヒの♀。距離がありました。
f0044056_7351830.jpg


チュウヒ。
f0044056_7354433.jpg


望遠レンズで写した夕焼け。
こんなに綺麗だったのに、翌日は雨でした。
f0044056_737627.jpg


by ha128256ak | 2012-03-20 07:37 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-03-20 08:36
おはようございます。
ハイイロチュウヒ、みごとに捉えましたね。
#5のスタイル、カッコイイです。
やはり猛禽類は人気がありますね。ことに、男性に。(^^♪
夕日もきれいです。河川敷でしょうか。
Commented by 凛太 at 2012-03-20 15:49 x
ハイイロチュウヒを見事に写されてますね。
背中も写せたなんて高台から写されたのでしょうね。
すばらしい写真みせていただきました。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-20 18:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
やっとハイイロチュウヒ♂が撮れました。
明るいうちに出て来てくれて良かったです。
#5はカッコいい飛翔姿ですが、ピントが甘いですね。
夕日を撮ったのは葦原です。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-20 18:15 x
凛太さん、こんばんは。
ハイイロチュウヒ♂がやっと撮れました。
遠くを飛んでるのしか撮った事がありませんでした。
土手の上で構えて、鳥が土手の下を飛んでくれました。
Commented by アローエフ at 2012-03-20 21:00 x
おお!ハイイロチュウヒ。。。とても綺麗ですね。。。
色も良く出ていて良いな~~~流石ですね(^^)
今日は休日でしたが久しぶりに晴れて一日フィールドに居ました。。。(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-03-20 21:27 x
アローエフさん、こんばんは。
やっとハイチュウ♂だと判る写真が撮れました。
色は今度新しく買ったソフト、アドビ・ライトルームを使ってみました。
まだ操作が良く解らない点がありますが、これからドンドン使ってみようと思います。
今日は妻とお墓参りに行ってきました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-03-20 21:34 x
明るい時間の撮影は楽しい!
そろそろ菜の花やカラシ菜が咲きだす頃なので、季節感も出てきますよね。
最近出撃していないので、今度行って見ようかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-21 07:38 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
明るい時間帯でないとハイイロチュウヒ♂は私のカメラとレンズでは撮れません。
このフィールドは今年は菜の花が少ないです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー