チョウゲンボウのホバリング

今日は青空で清々しい朝を迎えています。
区役所に行かなければならない用事があるのが辛いです。

3月16日(金)は4人で北関東へハイイロチュウヒ♂を撮りに行ってきました。
ハイチュウの♂は出が悪かったです。
1回目は9時38分に出てくれましたが、私がいた場所が悪く、前にいた人に被って撮れませんでした。
場所を移動して手持ちで写したのは全部ピンボケ。準備不足でした。

オオタカが上空にきてくれました。
f0044056_7361928.jpg


ノスリです。
遠くでホバリングしていましたが、なかなか近くを飛びません。
f0044056_7371535.jpg


近くまで良く来てくれたのはチョウゲンボウです。
この子が遊んでくれたので良かったです。
f0044056_7383240.jpg

f0044056_7384353.jpg

f0044056_7385562.jpg


SSを1/200秒にして羽をぶらしてみました。
この方が躍動感がありそうです。
f0044056_74018100.jpg


ハイチュウ♂が出るのを待つばかりです。

by ha128256ak | 2012-03-19 07:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-03-19 22:24 x
チョウゲンボウのホバリング。。。SSを落とす余裕もあったんですね。。。
ハイイロチュウヒ♂はなかなか撮影が難しいと聞きましたが。。。
楽しみです♪
Commented by あだっちゃん at 2012-03-20 07:15 x
アローエフさん、おはようございます。
チョウゲンボウは何回も近くでホバリングをしてくれました。
何時もはAVで撮っているのですが、この日はMで撮ってみました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー